-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

万引きしばく

 

タイトルはなにかのコラムのタイトルやった気がします。いちいち説明を入れる所が大人になりました。こんなことでいいのでしょうか。



 

「臙脂(えんじ)色」の漢字のえんじ色感の無さ。

 

f:id:kemurikikakuku:20190608131836p:plain

 

「にくづき」を使ってて体に関係する由来やったんやろか。飲む油?フィッシュオイル?

 

irocore.com

 

こちらのページ様が言うには、古代中国の顔料が元らしいが、この漢字が広く使われるよなったのは明治以降なんだとか。勉強なります。ありがとざす。

 

 

 

 

しょーもないすわ。風邪っす。これは。いやーしょーもない。ということで仕事以外は日々おとなしく療養に養生で安静をかましてます。手広く活動している素潜り旬君が主催のイベントに誘って頂くが、いま休んだらんと長引くと判断してお断りする。しょーもない体っすわ。

最近減量も地味ながら進み、筋トレもいい具合にノッてきてていつもより重い物を持てたり、スタミナがついてきたりと調子が良かっただけに、筋トレも一時ストップを余儀なくされた状態が逆につらい。ので、3日ぶりに軽く筋トレ。ほぼ寝てた生活と薬のおかげでだいぶ身体もマシ。調子いい時に無理してでも絞ってしまいたいズボラタイプです。水4リットル飲みました。

 

 

 

フィットネス系の解説動画をアップしているkentoさんが数年前に「減量や筋トレをしてると逆に免疫力が低下、風邪をひきやすくなる説」を教えてくれていてへーボタン連打。身に覚えあるっすわ。なぜかええ体を目指して。私が、smokeです。ええぞええぞ〜

 


【知らないと恥ずかしい?!】筋トレをすると風邪を引きやすくなる、本当の理由。

 

kentoさんは明治大学理工学部在学時よりシステムエンジニアの道を志すが、フィットネスの業界に魅力を感じて今に至る。この方かなりのサプリ?健康?のマニアでいらして、当然ご自身でも鍛えておられるのですが、本業は自身の所有するジムでのトレーナー業、映像の撮影と編集、そして聞き間違えでなければ書道の講師(!)で身を立てておられるそうです。毎回海外の論文や資料を元に様々な角度から丁寧な解説と考察でいろんな知識を教えてくれます。他の筋トレ系YouTuberさんとは一線を画したやり方が面白い。かなり突っ込んだ内容になっているので、ほぼ理解が追いつかない回もあるのですが、ふとした時にフィットネス関連の調べ物をする時にはかなり詳しい情報が聞けると思います。

学歴は関係なく、継続してできる人が最終的に上位にいるんじゃないかと思っています

 ありがたいお言葉を胸に頑張ります・・今日も最高の1日になるで。

 

 

 

  1. iHerbで欲しい商品をショッピングカートに入れる。
  2. 「割引 プロモコードまたは紹介コードを使う」に「ABD2868」のコードを入れる。
  3. 割引適用されたらOK。少し安く買えます。

www.iherb.com

 

 

グルタミンパウダー 味の素 AjiPure Amino Acids®で特別製造 454g

グルタミンパウダー 味の素 AjiPure Amino Acids®で特別製造 454g

 
BCAA+GLUTAMINE (ビーシーエーエー+グルタミン) 500g

BCAA+GLUTAMINE (ビーシーエーエー+グルタミン) 500g