-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

言葉の天ぷら

 

まだまだ恵みの雨が降り注ぐ。

 

f:id:kemurikikakuku:20190713101739j:plain

 

なんとなく今週は体調管理週間な気がしてる。栄養価の高い食事と良質な睡眠を心がけます。

 

 

 

タナカカツキさんの漫画「サ道」で繰り返し言われている「ととのう」という感覚が体験したくて、先月から湯船を張ってたまにサウナ感覚を楽しんでいる。未だ整っている感覚は分からないけど、たまに感じる腕が痺れる感じは「ととのった」状態に近いらしい。

YouTuberのディーさんが紹介していた、体のむくみ取りに行う「水抜き塩抜き」の為の入浴法を取り入れて週1週2ペースでサウナ風お風呂。「熱々のお湯に3分浸かって、1分休憩」を5セット繰り返すだけ。自分は1分の休憩時にサウナの水風呂ヨロシク水シャワーを1分浴びることにしている。水風呂自体が苦手だったのだけど、慣れるととても気持ちいい。これまでそんなにサウナを利用してこなかったけど今年は水風呂と共に味わいたい。サウナ風でもめちゃくちゃリフレッシュできるので超オススメしときます。

 

 

私は全てのお願いをする人たちと一緒に最高に幸せです。

 

youtu.be

 

ありがとうございます。今日も今日とて掃除洗濯ブリブリ筋トレ。快便快眠は全ての始まり。天気が良さそうなので有酸素代わりに農道まで散歩しよか。どうしたって今日も最高の1日になりまっせ。

 

 

matogrosso.jp

 

 

お熱いのがお好き?

お熱いのがお好き?

 

 Intoxicated

Intoxicated