-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

跳ねっ返りにしても

 

Twitterでこの投稿を発見した。

 

額面通り受け取ると、なぜかすごく損をさせられてるように見える。このまんま信じていいんやろか。そういうのもよく分からん。で、しばらくすると「デマ」だとわかった。

政治のこと、分からんことが多いからチクイチ池上彰的な人に説明してもらいたいよね。自分で調べて、自分の意見、意思を持つのも大事なのは分かるけどさ。誰がフラットな話をしてるのか分からんってのが1番の問題やねんけど。

 

政治についてでもお菓子についてでも、その分野をおもしろく話せる人は注目を集めやすい。難しい話を簡単に説明してくれる人はどんな分野でも大事にされるし、ともすればその分野の権威みたいな人より優秀な人のような誤解を受けたりする。いろんなところに興味が持てる世の中で、過半数の人がほとんどのことに興味がなくて、数多あるモノゴトのおいしい部分を上手に言葉にできる人が重宝されるのは共通してる。

 

 f:id:kemurikikakuku:20190802114209j:plain

 

ほんで、今に始まった事ではないけど日本は変なことになってるんですか?NHKを倒そうとしてるオッサンらとか。おや?って人の言動が目立つ気がしてる。そう感じてる人も多いんとちゃうかな。そうでもない?別に普通?変やなと感じてる時、選挙以外にどこに言うていったらええんですかね。具体的にどんくらいの数の人が、どんなアクションをどこで起こしたらええんかをSNSやら公の場所でアナウンスしてくれるといいのだけど、誰の主張が正しいかその時点では分からない以上そういうわけにもいかん。めいめい調べて「自分の理想」を目指すしかない。

政治に関して周りの人もほとんど話さない。さわりの部分は妙に詳しい人がいるけど、突っ込んだ話になってくると「俺もよく知らんのだよね」となったりする。そんならってんで調べてみても難しそうだ。だんだん苦痛が増えてきて話題にのぼらなくなる。ていうのはそろそろマズいんかな。もしかしてとっくにマズいのかもやし、手遅れやったりしてね。考えなあかんの面倒くさいなあって言うて首が絞まってく感じ。苦しいなぁ言うて腕組んで怒ってる感じ。

ちうのを選挙前に書いてたんやけど、アップすんのやめてさ。政治の話はそういう空気に自分が支配されるのよ。よく知らんから、分かってないのになんか言われへん的なね。最初のツイートを見てワンモートライ。

 

 

youtu.be

 

なんにも見えてないけどとにかく歩いてる。今のところ悪くない。今日も最高の1日になるで。

 

 

THA BLUE HERB

THA BLUE HERB

 
THA BLUE HERB

THA BLUE HERB