-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

サタンにお別れ

 

dodoさんが5年前の「サ上しね」の人だったのをYouTubeのオススメに上がってきて今日知った。あそこからフジロックまで行ったんか。尊敬します。f:id:kemurikikakuku:20190913043717j:plain

 

ブッダブランドのCDのみリリースとなる6曲入り新譜が10月30日に発売される。ま〜テンション上がるっす。ありがとうございます。リリース情報を記した記事によると、知ってる人は当然知ってるレア曲「女体の狩人のテーマ」が収められていると・・ぶっちゃけ動画サイトの出現により聞くことは可能になった曲ですが、ブッダブランド、ひいては日本語ラップを詳しく調べ始めた高校生の頃に、「とんでもなくレアな幻の音源」としていろんなところに話題だけがポツポツとあったのを思い出します。「リリックが卑猥過ぎる」という理由から元ネタのクリアランスがおりずにリリースに至らなかったというエピソードが伝説的に残っていたり、散らばる話の真偽はさておき高校生の自分は後追いファンながら妄想に拍車がかかったもんで。

のちにアメリカには2 live crewのような下ネタ全開のラップをする人達が存在するのを知り、また彼らは何度も各所から訴えられながら下ネタ全開で「表現の自由」をラップした、ろくでなし子さんのようなアーティストだと知る。知らんけど。ブッダのメンバーは80年代のアメリカで育った帰国子女で結成されていることもあり、そういった現地のヒップホップの状況を常に肌で感じながら音楽を作っていたのかなぁとか想像したりするのも楽しかった。

好きになった人にとってはかなり濃い目の音楽体験を貰ったであろうブッダが帰ってくる!ということで今から楽しみでしゃーないです。押忍。

fnmnl.tv 

youtu.be

低予算でも作れる素敵なミュージックビデオ。

いつもありがとうございます。楽しいニュースを知ることができるのもインターネットなんですよね。この手の記事はなんぼでも大歓迎。今日も最高の1日でした。当然、明日はもっと最高の1日になるで!

 

book.asahi.com

 

病める無限のブッダの世界 ― BEST OF THE BEST (金字塔)

病める無限のブッダの世界 ― BEST OF THE BEST (金字塔)

 
Voyager [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック2曲収録 / 国内盤] (BRC549)

Voyager [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック2曲収録 / 国内盤] (BRC549)

 
im

im