-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

アジア漬け

 

また雨降ってまんなぁ。

 

まだ晴れてた頃合いにサッと出かけてご無沙汰していた神社を訪れる。めちゃくちゃデカい赤の鳥居が建っていて驚かされた。

f:id:kemurikikakuku:20190920173842j:plain

奥に進み私のチルスポットへ。

f:id:kemurikikakuku:20190920174019j:plainf:id:kemurikikakuku:20190920174000j:plain

何年か前から絵馬を吊るす場所には嵐ファンの方々の熱心なお参りのあとができるようになり、あの鳥居は嵐と嵐ファンが建てたと理解した。そのあとの道すがらにも神社仏閣がポツポツあるのを思い出し、お参りをかねた自転車ハイキングに。山の持ち主達が建てた複雑な家屋密集地帯を抜けると一本道が広がる。曇天はこの先の霊園に続く。

f:id:kemurikikakuku:20190920173421j:plain

巨大な霊園はいつもちょっと怖いけど今日はそこを越えた所にある農道がゴール。途中、ロードバイクの人も前傾姿勢で立ち漕ぎするような坂道をいつも通りママチャリで登ったり下ったり。秋のお彼岸というやつだったのか、お墓まいりのお客さんも多く、バスを待つ長蛇の列があったりと霊園内は結構賑々しく安心。ナイス運動でした。

f:id:kemurikikakuku:20190920173542j:plainf:id:kemurikikakuku:20190920173558j:plain

近所で唯一、常に見られる阿吽像。霊園の中にあるお寺の中に佇む静かなお寺。

山を登り切ったあとは急な坂道を下ると農道だ。

f:id:kemurikikakuku:20190920174519j:plain

今年もハーベスト間近なんでしょうか。米の見方も知りませんが。とても綺麗な光景が広がっていました。

 

youtu.be

トントン進んでアトラクションみたいな冒険だった。自転車散歩も素晴らしいですね。都会も田舎も良い所は良い。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで。

 

Acid Dreams

Acid Dreams