-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

タイプ別BBQ

 

ずーっと金属バットのもういっちょTVを見て笑ってた。

f:id:kemurikikakuku:20191004065541j:plain

 

 YouTubeで白黒映画がたくさんアップされててモダンタイムスを見た。チャップリンの映画は子供の時に親と見たことがあるくらいで記憶にはほぼ残ってなかったけど、見てると志村けんさんが明らかに影響下にあることなんかがよく分かった。なんでかチャップリンにたまにイラっとします。

 

 

定期的に聞きかえす曲やバンドがあって、今日はずっと「たま」を聞いていた。他の曲はもちろん、やはり「さよなら人類」もこういう機会に聞いたりする。かつて大勢の日本人がこのバンドの素敵さを理解出来た現象に想いを馳せる。これ読んでる人に聞いて欲しいけど、たまの動画はブログに貼り付けても見れないようにされているようです。YouTubeで検索してみてください。やっぱええですよ。

youtu.be

君を許してあげるよ

バンド名「学習」ってヤバイな。知久さんの唯一無二感欲しい。強い。

代官山の「晴れたら空に豆まいて」ってライブハウス?イベントスペース?も一時期よく見た文字列で気になってた。京都のウーララぽい雰囲気。

 

朝から具なしのたこ焼きなど焼きまくって喰い散らして幸せ。風呂入って寝たろかしら。今日もまた最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

さよなら人類

さよなら人類

 
まちあわせベストアルバム

まちあわせベストアルバム

 
さんだる(紙ジャケット仕様)[BRIDGE-200]

さんだる(紙ジャケット仕様)[BRIDGE-200]

 

ハンバートハンバートのカバーとかあるんですね。