-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

うさぎマニア

 

週刊誌で堀江貴文さんが6億円のプライベートジェット機を6人で割り勘して、1人1億円出して買ったという話を読んだ。トミーズ雅さん言う所の「1円置くんとちゃいまっせ」である。紙面の語り口からはなんてことない風にしか伝わらないけれど、金持ちからしたって1億円の買い物ってとんでもないことなんでしょ?堀江さんは「時間の短縮になってもっと動ける」という事を言っていた。俺は相変わらずダラダラと時間を抱いて寝ている。

 

f:id:kemurikikakuku:20191016145826j:plain

 

 

谷町九丁目にある「ライヴ喫茶亀」というイベントスペースがなくなってしまう。ここは数日前に書いた金属バットさんとの舞台に呼んでくださった漫才師、ヤングの嶋仲さんが経営しておられる場所。何度かイベントにも呼んで頂き、とても良くしてくれたのに全然行けてないのが心苦しかった。ので近々必ず亀に行こう。忘れないように書いておく。忘れんなよ!

 

f:id:kemurikikakuku:20191016165147j:plain

 

9歳の女優、新津(にいつ) ちせさんがラジオのゲストに来ていて、息を呑みながら一生懸命喋っていて感動している。「君の名は」の新海誠監督の娘さんらしく、「パプリカ」という曲が子供の間で大人気だという。「君の名は」も見てねーし、「パプリカ」も聞いたことないし、なんか反省する。世間のこともうちょっと知ろう。

新津さんはいわゆる子供っぽい話し方ではないけど、教育を受けてる話し方が素の子供に戻る瞬間が可愛い。しかし基本的には大人のよう。受け答えがハキハキしていて淀みなく、同級生の男子からするとちょっと怖いんじゃないかと思うほど。また学校のことと仕事のことは「(頭の中で)端の方に寄せるとスペースができる」と振り分けて考えているという話、オーディションは8割落ちるがすぐに切り替えるなどの話に頭が下がりました。ありがとうございます姐さん。「夢は沢山あります」と言った時の声が輝いててとても印象的だった。俺の中で年々子供は偉大だ。

 

www.youtube.com

伊集院さんの朝のラジオでは子供に30秒のインタビューをして投稿してもらうコーナーがあるのだけど、子供たちの無邪気な声を聞いてると泣きそうになんだよな〜。子供は純真で参っちゃうんだホント。今日も最高の1日になりました。明日はもっと最高の1日になるで!

 

[http:// :embed:cite]

↑解説してるサイト見ながら1時間格闘したけどiTunesの埋め込み方がわからん。もーえー。動画のシングルはiTunesで買えます。

ラヴァーズ

ラヴァーズ

 
LOVERS [LP] [12 inch Analog]

LOVERS [LP] [12 inch Analog]

 

#1188blog