-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

Blessing effect

 

金曜の夜。小雨が降っている。1人でドンキホーテ店内を回遊するちっちゃいおっさんを発見。意外と楽しそうなのが侘しい。

f:id:kemurikikakuku:20191018221924j:plain

雨の中傘をさして歩かなくなってる。偶然ではなく自発的に避けている。気分が良いので傘をさして歩いたりする遊び。とは言え、遠くに行く気はないので近くのドンキホーテへ。いつも見てる食品のコーナーを抜けて、オモチャのコーナーを眺める。大人に連れられた夜の子供の楽しそうな風景が平和。煌びやかな店内に飾られたオモチャを子供は宝石を眺める大人のように見つめている。ちっちゃいおっさんも見たことのないカードゲームなどに吸い込まれる。

 
興味深い商品群を眺める暇つぶし。

 

f:id:kemurikikakuku:20191018221943j:plainf:id:kemurikikakuku:20191018222004j:plainf:id:kemurikikakuku:20191018222023j:plainf:id:kemurikikakuku:20191018222041j:plain

 

ポーカーに使うチップが結構ズッシリしててギャンブルであることを感じた。麻雀の点棒だけ売られていて、マヌケな可愛さを感じていたのが一瞬に冷めるような気持ち。賭け事は血の通った遊び。不穏。

 

 

懐かしの駄菓子コーナーにも興味深い物は多い。

f:id:kemurikikakuku:20191018225329j:plain

食べてみたけどちゃんと美味しい。どんなんか気になって買ってみて、ガッカリする子供と美味いってなる子供とあるタイプのお菓子。きなこ棒とか、ボンタンアメよっちゃんイカとかもその感じ。不思議とそのお菓子が好きな子は、みんなそのお菓子が好きやと思ってたりする。

 

めっちゃ久しぶりにクロスモール改めアクロスモールの2階のベンチに座って1時間ほど過ごす。昔と同じくラジオを聴きながら文字を書く。10年前は雨だろうと晴れだろうと仕事みたいにここにいた。そのことを傘をさして歩きながら思い出してベンチに向かった。雨の日に歩くのがレアな体験になってる。脳にピシピシ刺激あり。

 

www.youtube.com

今日もありがとうございます。遠くから眺めていたい景色も、飛び込んでみるといきなり都だったりするよ。羨ましいと思ったらそこに向かってみるのも一手かと。だいたいなんとかなるでしょ。いよっしゃ、今日も最高の1日になるで!

 

Bottom Bitch [Explicit]

Bottom Bitch [Explicit]

 
Juicy [Explicit]

Juicy [Explicit]

 
Doja Cat [Explicit]

Doja Cat [Explicit]