-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

だよね

  1. 昨晩のお満月は綺麗でしたな。
  2. f:id:kemurikikakuku:20191109032331j:plainf:id:kemurikikakuku:20191109032406j:plain
  3.  
  4. 秋晴れ。ポカポカの擬音がバッチリな太陽。気持ちいいんだけど風は冷たい。この感じですよ。冬来まっせ。
  5. 「ちょっと前まで暖かかったのにねぇ〜」が出るど。
  6. 今日くらいの気候が1番何着て外に行くか迷う。部屋の中に射し込む陽射しの感じだとTシャツにボタンシャツでいけそうだ。念のためボタンを全部閉じてゴミを捨てに出る。寒い。正確には風が冷たい。だけど陽射しはかなりある。帰って室内でヒートテックを着てTシャツを着てみたら既に暑い。却下。こういう時用のロンTや薄いセーターがあれば良いのだけどあいにく待ち合わせにそれがない。今年こそロンT買おう。言うてたらめちゃ寒くなって結局買わへんのよな。15年くらいそれを繰り返してる気がするわ。タートルネックがあったので、その上からボタンシャツで自転車をこぎ始める。なかなか快調である。すぐに陽射しに負けてボタンシャツを脱いだ。なんやねん。気候。
  7.  
  8. 香港の暴動がいよいよすごいことになってる。全然詳しく知らんし、ネットで流れてくる最悪最低の動画からかなり偏った捉え方をしてるけど、 言うてる間に民間人の撮影した人殺しの動画が流れてきそうな勢いがある。アレはほんまにどうにかならんのか。
  9.  
  10. www.youtube.com
  11. 「DAYONE」「まいっか」、「いい感じ やな感じ」くらいまでは追いかけていた人もいるかもしれない。動画の「ね」は最終6枚のシングルを出したEast End×YURIの5枚目のシングル。続くラストシングル「日曜の朝の早起き」共に多分初めて聞いたけど良い。ラストシングル(響きが寂しい)に向かうにつれ、90年代のUSヒップホップ感が素直に増していく印象も受けた。
  12.  
  13. www.youtube.com

  14. 自分は直撃世代で新しい音楽ジャンルに触れるキッカケでもあったからか、妙に気になる存在。
  15.  
  16. www.youtube.com
  17. このジュースもよく飲んだような記憶がある。捏造やろか。
  18.  
  19. いつもありがとうございます。3枚目のシングル「いい感じ やな感じ」は個人的にピートロックのトラックみたいに聞こえて好きだけど、2枚目まで100万枚以上売れていたシングルが一気に42万枚に落ちたという。洋楽のヒップホップを聞かない層の嗜好と合致しなかったのだろうか。とりあえずで買ってた人たちが離れただけか?あ、そうや今日も最高の1日になるで!
  20.   
    Denim-ed Soul 2

    Denim-ed Soul 2

     
    ね

     
    日曜の朝の早起き

    日曜の朝の早起き