-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

パーティの準備が整いました

 

さむ〜い。

f:id:kemurikikakuku:20191129205558j:plain 

「ジジイか!」小さく独りごちる夜中。また小便で目が覚めている。おかしい。こんなこと、これまでの人生にはなかった。ハッと目が醒めると数秒しない内にめちゃくちゃ小便を我慢している自分に気がつく。しかし寒い。布団から出たくない。どうせ出て行く事になるにもかかわらず、もう一度深い睡眠に入ってみせる。ハッと目が醒めると尿意が爆裂しそうになっている。時計を見ると、やるな。あの瞬間から1時間も寝てやがる。それなのにこんなにハッとなるなんて幽霊かなにかに起こされてるみたいだ。そういえば「シャイニング」と「ドクタースリープ」のお陰でひっさしぶりぶりに怖い夢に驚かされたり、嫌な気配を感じたフリを脳がしてきやがる。迷惑。戯言を繰りながら布団の中でモゾモゾ動く。手淫したら寝れるかなと思ったけど今イチモツに刺激を与えるのは極めて危険行為なのが眠いながら瞬時に分かる。脳もリビドーを無視して眠りに入る。俺は眠るの好きだ。たまに起きたいんだ。ハッと目が醒めている。体が操られてるのかと思うほどスムーズに布団から足を生やす。そのまま迷いない足取りでトイレに向かう。短い道中、幼少期の自分なら漏らしながら朝を迎えるのが正解だった。怖い夢の後のトイレは妄想による死活問題。今では身体中が腐った老婆の幻影をチラつかせながらエロい妄想にアクセスできるほど純粋に鈍感になった。寝ぼけながら、ちょっとだけ怖がりながら、小便をすることができている。自分で自分が成長したと明確に思える、褒めてやれる瞬間の1つだ。畜生、眠いのに手淫はしたくなってるじゃねぇか。 

さむ〜い。

 


私たちの望むものは/岡林信康Withはっぴいえんど

先日の日記で触れた曲について聞かれたので貼り付けておきます。おおきに。やっぱりまだここまで熱くもなくて、でも若者を先導するこういう表現が今あるべきなのも確かで。

 

食事の途中でソースやマヨネーズなんかを料理に足して、味を変えることを「味変(あじへん)」と言ってる人をたまに見かけるようになった。昔はなかった言葉のように思うけど、これは流行り言葉なのか、テレビの言葉なのか。友達が焼きそばを食べながら、たまに紅生姜と一緒に食べるのが良いと言ってて、その時はそれが凄く女々しい、じゃないけど、細かいやっちゃな〜と思って、大きなお世話の苦言を言ったことを妙にハッキリと記憶している。雨の降る中、町に初めて出来たここにしかないオリジナルのコンビニ。なけなしの金で買った焼きそばと煙草。

ちゃうちゃう。味変。

最近ホラーばっかり見てるから味変で別ジャンルをと「スターウォーズ」のまだ見たことがないエピソードを近日公開される最終作の予習も兼ねて。今日は「ローグワン」を鑑賞。とんでもなくスペクタクルな映画。ワクワクしてしまった。見てから調べたらスピンオフ作品で、77年に公開されたエピソード4と、05年に公開された3の間の話らしい。エピソード1、2、3は見てないから見るか〜。その前に前作「最後のジェダイ」を見るか?迷うな。今日も最高の1日やった。明日はもっと最高の1日になるで。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (吹替版)

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (吹替版)

  • 発売日: 2017/02/24
  • メディア: Prime Video
 
スター・ウォーズ/最後のジェダイ (字幕版)

スター・ウォーズ/最後のジェダイ (字幕版)

  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: Prime Video
 
見るまえに跳べ(通常プラケース仕様)

見るまえに跳べ(通常プラケース仕様)

  • アーティスト:岡林信康
  • 出版社/メーカー: FUJI
  • 発売日: 2013/03/20
  • メディア: CD