-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

大丈夫、ただそれだけ祈るように言ったんだ

 

1940年代の写真らしい。現代人がとんだ二番煎じと知って驚いてる。

f:id:kemurikikakuku:20200117121951j:plain 

イデアマンになりたい気分だぜ。

 

宣言通りひっさびさの脚トレと15分腹筋ナイストレでした。いつもお世話になってる筋トレ系YouTuber、ディーさんのトレーニングhow to動画を見ながら。


【筋トレ】超時短!5分だけ一緒に筋トレしよう!~脚編~

かなり効くので一度お試しあれです。

脚のトレーニングは本当にキツくてやってる最中から両脚プルプルですわ。定期的にやってた時はそれなりにやれてたのに、こんな出来へんくなるんですね。100%任意の筋トレにサボるって概念も無いけど、遠ざかってたことを自分自身が如実に分かる。キツ過ぎてエヘラエヘラしながらも久々の感覚に身悶えるわい。やって良かった感も半端なし。続いて行った15分腹筋もシリーズの中で1番楽なパート3が地獄のしんどさ。辛すぎて笑ける。いや笑われへんわ。15分腹筋も終わった時の爽快感、達成感、すごいんで是非。自宅で出来る筋トレ方法は色々紹介されてるけど、ディーさんの動画は5分トレーニングが各部位で揃っていて、たった5分なので頑張ろうって気になります。本人も仰る通りモチベーションの上がらない時に最適。よく言われる「やる気はやると出る」の通りで、やる気の出ない時は、やらない限りやる気は出ないし、やってたら勝手にやる気になってるから不思議。始めたもん勝ちでなんとかなる。よっしゃよっしゃ。調子上がってきた。ええどええど。

 


Maya - Lait De Coco (Dub) (1987)

Cockinsoulさんの動画で紹介されてた曲。ええ曲知ってるなぁ。私も完全未踏の音源漁りを早く復活させたい。

 

汚い話ですが現在とんでもない快便に驚いてる。15分腹筋で体をねじったりしたので腸の動きが活発になったんやろか。めちゃくちゃ爽快。脚トレは後日の筋肉痛は免れないけど、「筋肉痛はご褒美」という感覚が懐かしい。ようは鍛えた部位にちゃんと効いてる証拠なので、良いトレーニングだったことを筋肉痛が教えてくれてる。かなりストイックに汗を流してた夏の筋トレを思い出すとちょっと笑けてくるけど今年も頑張ろう〜。よっしゃ今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

この辺の器具が普通に欲しい。