-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

夢の中で見た強烈すぐ消えてく記憶

 

先日拾った今年暫定1位の画像。タコの生態に迫る番組でもやってたのだろうか。見たかった。

f:id:kemurikikakuku:20200127053419p:plain

タコの異様な生態には前々から注目していた。フタをした瓶に閉じ込められても中から簡単にフタを開けて悠々抜け出す姿や、あらゆるシュチュエーションでカメレオンのように体の色?を変えてカモフラージュする不思議なメカニズム。知識が行き渡って普通のこととして認識してしまってるけど、無数に付いた吸盤で張り付くなんてあまりにタコ特有だ。軟体動物としての動きであったり、墨を吐くこともかなり独創的だし、タコは貝殻なんかを住処に集める趣味みたいな行動があると聞いたこともある。調べてさらに驚いたのだが、タコはそれらを使って武器にしたり、盾にしたりするという。魅力的な動物だと行動において思っていたけど、体内の構造は完全にスルーしていた。しかし脳が9つあると聞いて、タコ独自の様々な進化にもうなずける。この画像を見てるだけでSF映画を見てるようなワクワクがあるなぁ。人間みたいな知能をタコが持ってたら恐ろしいだろうなぁ。とかそういうやつ。研究してる人からすると当たり前のことなんだろうけど、タコのことをもっと知りたくなった。

 


Kool & The Gang - Get Down On It (Official Video)

とんでもなく見にくいMV。これがホンマなのか分からないけど、当時としては斬新なエフェクトを使いまくりたかったのだろうか。とても見にくい。曲は1億点。

 

嵐やん。洗濯しようと思ったら雨降ってるな。中干しでもええのだけど、掛け布団のカバーを洗いたいのよね。ふへへ。いやしかしね、今日も最高のね、1日だったね。明日はね、もっと最高の1日になるのがもう見えたよね。ケケケ。

 

karapaia.com

 

 指輪ええな!

Get Down On It -VERY BEST OF

Get Down On It -VERY BEST OF

  • アーティスト:Kool & The Gang
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 2011/07/18
  • メディア: CD