-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

流言飛語の宛先は

 

 昨日今日とビシバシ忙しい日だ。

f:id:kemurikikakuku:20200211230839j:plain

首から上がこないなってます。

人呼んで充実でしょうか? いいえ、だれでも。

 

 

「捨てる神あれば拾う神あり」とか「あちらを立てればこちらが立たず」みたいな言葉が頭をよぎる瞬間もある。「こういう言葉、他にもあったよな・・」とか、疲れ切った脳で思考。甘いのど飴で全てを癒し潤す。「帯に短し襷に長し、はなんか違う」。救われる気持ち。別に何が起きたわけでもないし、日々何かしら巻き込まれてるとか、うわっなんかベタなこと言うてるわ。とにかく俺はもう腰が痛いし家に帰る。寒い寒い。缶コーヒー飲みたいし、菓子パン食べたいし、別になんにも食いとうない。

 


Stand In The Light

 

いつでも音楽とラジオは癒し。酒女ロック。スターの忙しさとはちゃいまんねん。

 

そんでまぁ今日も暮れる。昨晩続々発表されたアカデミー賞受賞者、作品の一覧を眺める。自分が観た映画はどれも楽しませてくれたなぁとふんわり微笑んだ。1日の疲れが蒸気になって寒空に溶け出すと、日々の幸せなことが記憶のように蘇ってきてありがたや。今日も楽勝の五体満足、家があって食べ物と布団とお風呂もある生活に幸しかないど。よくよく考えるとJAPAN生まれは指折りの幸運です。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

ジョーカー(字幕版)

ジョーカー(字幕版)

  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: Prime Video
 
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド (字幕版)
 

もうAmazonプライムで観れるんすね。観てない方は是非〜。

愛の灯〜スタンド・イン・ザ・ライト

愛の灯〜スタンド・イン・ザ・ライト