-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ポンポン

 
誰でもできるけど、誰も気づけなかったことをやる同級生とか居なかったですか。出し抜いたわけじゃなくて自然と。

f:id:kemurikikakuku:20200302134029j:plain

水曜は雨と聞いていたので、2日に分けて大洗濯。久々に家中の窓を開けて空気も入れ替え。掃除機をかけてトイレ掃除、鏡拭きと、家中をぐるっと回って綺麗にすると良い流れがやってきました。サッパリ掃除をすると不思議と気持ちや周囲の巡りが良くなる。その晩は何故か職場で「レオン」を鑑賞。ああ素晴らしい。翌朝、そぼふる雨を眺めて1人大満足顔。

 

駅前にできたイオンの中にミスタードーナツが出来る。ええやんそれ。「ミスドくらいで」と思うだろうけど、かなり嬉しい。両隣1駅向こうにはあるけど、この地に居ついて20うん年、ずっとなかったミスタードーナツ。日本中のミスドと同じはずなのにすでに楽しみやど。

昔何個以上ドーナツを買うと貰えたスクラッチ。点数制で、お弁当箱とか貰えるやつ。知らん間に無くなってたよね。知ってたんですか?こないだラジオで聞いて懐かしい気持ちにテンションが上がる。お宅さんの家にもオサムグッズのお弁当箱あったんちゃいますか。調べたら原田治さんは2017年に70歳で亡くなられていた。ミスタードーナツでは84年から採用されてたそう。生まれ年やんか。知らなんだ。合掌

 


山下達郎 ドーナツ・ソング

ミスドが出来る場所はおそらくすぐに潰れたパン屋さん跡だと思う。半年くらいだったろうか。「経営が立ち行かず自己破産しました」みたいな恨み節とも取れる個人の事情が印刷された閉店告知の紙を覚えている。イオンの中にパン屋さんがあるんだよ。知らなかったのか、調べなかったのか。店の雰囲気はスペインの場末にありそうだと、行った事もないのに思っていた。気高さを感じるチャチさで、パンが高い店だった。

新しい一歩を祝しまして、今日も最高の1日になるで!

 

OSAMU GOODS CATALOG

OSAMU GOODS CATALOG

  • 発売日: 2016/09/24
  • メディア: 単行本
 
リカちゃん ミスタードーナツへようこそ!

リカちゃん ミスタードーナツへようこそ!

  • 発売日: 2020/03/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(通常盤)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(通常盤)

  • アーティスト:山下達郎
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: CD