-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or Treat

道頓堀は野外仮装パーティー会場と化してた。 もしかすると2人共、女の子なんじゃないかな?と思った。 道頓堀の真ん中、隅っこの方で、 2人はこんなオリジナルで派手なのに見向きもされてなかった。 けど、ドンキホーテで買って来たような衣装で騒いでる…

きのこ音楽祭

ほぼ当日にカーテンズのライブがある事を知って急遽予定変更、油野美術館にダッシュ! この日は「きのこ音楽祭」というイベントが行われてたのですが 自分はてっきり11月の末にあるとばかり勘違いしていた! 油野美術館のボスこと、佐々木さん。 まだ実態…

防寒具

♫どんわなくろぉーうずまあ〜いず という出で立ちのヲザキ珈琲。 立ち読みもします。 アルマゲドンは見た事がありません。 Armageddon (Score) アーティスト: Trevor Rabin 出版社/メーカー: Sbme Special Mkts. 発売日: 2008/02/01 メディア: CD この商品を…

突然

寒い。写真を撮ろうとiPhoneをむけて固まってると風にやられる。突然普段は休みじゃない曜日が休みになって、案の定、持てあます。なんとなく、梅田に向けて電車に乗ってる。突然と頭で発音したところで、確か小5か小6の運動会の時、フィールドオブビューと…

「ことの終わり」を見た

またまたラジオでお勧めされていた映画を見。 今回見た「ことの終わり」は不倫がメインテーマのお話、 なんだけど、どうやらそれだけではない。。 1940年代のロンドン。小説家のモーリスは知り合いの高級官僚ヘンリーから、ヘンリーの妻サラが浮気をしている…

隠し扉のワクワク感

先日、日記の最後に書いた「驚!驢馬」なんの事かわかりましたか〜? 正解は「びっくりドンキー」だったんですね〜。 などと独りで壁に向かって喋っていると、 「"びっくりドンキー"の"ドンキー"ってロバって意味だったよな?」 と思い、検索してみる。 ■donk…

甘味部・24 (Live)

KOBE 居留地の壁 物々しい名前のシューラスク。 パッと見て気になり入った関西のお土産を扱うキオスクで、 "的場スイーツ" なる特集が組まれていた。 俳優の的場浩一が絶賛のシューラスクというお菓子が大々的に売り出されていた。 (的場浩一は浜ちゃんにど…

GarageBandから始まる休日

今日は文字の大きさだけでは飽き足らず、フォントまで変わっている。 しかも一部だけ。 でも最近やっとiPhoneから書き込まなければ大丈夫って分かってん。 GarageBand(ガレージバンド)のアイコンが変わってる事に気付く。 アップデートだ! GarageBandがアッ…

自由に

現代の日本には様々なライフスタイルがある。 多様化する社会でも変わらず求められているのが"自由"だと思いまんねん。 それは時間的な事だったり、金銭的な事だったり、思想だったり色々だけど、 大抵の人は"自由"である事に憧れみたいな気持ちを無意識に持…

売り切れ

本日22日発売の9sari groupからの2枚のシングル。今日発売今日売り切れ。。アイドルかいな。カートに入れっぱなしにしとくべきだったと後悔(^^;)レーベルホームページに行くとサイン入り2枚セットとかが売っとる。欲しいような、なんか違うような気も…

どうにかなる日々

突然、目の前にダイエーのカートが現れるが早いか、 「うおぉ」という呻き声を挙げて、体は地面に叩きつけられた。 終電に乗って、地元の駅から自転車での帰り道だった。 スケーターみたいに細身の黒スボンにナチュラルな穴を開けるには 「やっぱりコケるし…

お前=脳

働いている喫茶店に中学時代の同級生がよく来る。 特別仲が良かったわけでも、悪かったわけでもない距離感だけど、 少し、気が合うんじゃないかな?と思った事がある気がするのだ。 「学校 校門 」で検索すると深層心理にまで飛び込む、深めのあるある(?)が…

甘味部・23

鳴門金時のあんが入ったどら焼き。 前回ライブに出向く前に、小包を送るのに向かった配送所までの道すがら 和菓子屋さんがなにやらフェアをしてるのぼりを上げてたので帰りに寄り道。 イベントに良いお土産があったら・・くらいに思って入るとポスターにこの…

DOWN SHOT RIG MOTHER FU※KER

先日のライブで見れた念願のkiller-bong a.k.a. K-BOMB&田我流〜!! DOWN SHOT RIG というblack moonやsmif-n-wessunを感じる渋いユニット名で登場。 完全にヘッズと化して最前列で首を体を揺らしてました〜♫ 場内は今回もゴリゴリのB-BOYはそんなにおらず…

君への憧れ

今、アメリカ村のクラッパーというクラブ(?)に向かっている。 今年の8月頃の日記にも登場したhinemos(ヒネモス)という頓知集団がいる。 彼らが仕掛けるイベントに呼ばれるミュージシャンが僕はとても好きで、 過去にも降神(おりがみ)というアーティストの久…

何が言いたいのかを探す行為

ちなみに、仲間由紀恵の結婚を聞いてちょっとブルーになった所で、 自分にはミクロン単位で関係ないということは教えてくれなくても知っています。 これは"エメリカ"というスケートブランド社の擁するスケーターの映像です。 Emerica Stay Gold B-side: Coll…

「ハッスル&フロウ」を見た

ラジオでライムスターの宇多丸氏がお勧めしていた逸品。 メンフィスに住むDジェイはドラッグを捌き、3人の娼婦を抱えて売春の斡旋で身を立てていたが、自分の人生に強い不満を抱いていた。ある日、小さなキーボードを手に入れたことから、以前はラッパーにな…

甘味部・22

チョコレートプリン♡ チョコレートの会社が作るチョコレートプリン。 美味すぎてマズイのでした。 これは、アカン。 HERSHEY'Sは名前も良いけど、ロゴも格好良い!

お前はもう死んでいる

Flying Lotus(フライング・ロータス)が新作を発表した。 今も「ジョン・コルトレーンを叔父に持つ」とクローズアップされるけどもうそろそろソレ言うのやめてやればいいのにね。 フライングロータスを初めて聞く人にはいい取っ掛かりだとは思うけど。 自分…

甘味部・21

栗が嫌いで。 でも、嫌いな食べ物にも数年に一度チャレンジする事にしていて、 こないだ栗羊羹が食べられると分かってから栗に再挑戦中。 ドラえもんの名作「バイバイン」を読んだ日を思い出して栗まんじゅう。 のび太君が「食べてもなくならなきゃいいのに…

バルタザール・ミシェル・クロソウスキー・ド・ローラ

何を調べてる時か全く忘れてしまったけど、 バルテュスという昔の画家に辿り着いていた。 タイトルは本名らしいけど、リチャードをリック、とかいう感じで バルタザールをバルテュスと呼ぶのか、ペンネーム的なものか。 この人はピカソが「20世紀最後の巨匠…

ノーベル野郎

最近テレビ、ネット共にニュースを見てない私は「御嶽山」の話すらマトモに出来なかった。 「芝居の話に相づち一つ打てんようではアカンさかい」 とは落語「七段目」からだったと記憶しますが、 接客業に従事してる私としては他人事ではない。 「それなんの…

楽しくて失禁しそう

仕事終わり、夜な夜な人気の無い場所で滑って転んでやってます。 スケボー、楽しいっす。

In my life

「コンプリートデッキを組むと、だいたい3万円くらいやね」 スポタカのスケボーコーナーのおっちゃんは言う。 「初心者用のんでいいんですけど、もうちょい安いのないですか?」 「だいたい3万くらいはするね」 鋭い眼光でそう言われてしまうと「は、はぁ…

モヒートの素

モヒートと呼ばれる香草やらなんやらが入ったお酒がある。自宅でそいつを作れる簡易キットみたいなのが売られててちょっと気になって買ってみる事に。瓶の中に最初から各種材料がぶち込まれており、そいつに65度前後に冷ました熱湯を入れて待つだけというな…

「NAS TIME IS ILLMATIC」を見た

ニューヨーク州クイーンズ出身のラッパー・ナズ(ナス)。 伝説化した1stアルバム「イルマティック」発売20周年記念のドキュメンタリー映画。 NASは勿論、アルバム制作に関わった有名プロデューサー/DJ陣らのインタビューが満載の一本。 このアルバムが発表さ…

生音楽

その日は夜の9時からNASの映画を見に行く事だけが決まっていた。 いつもダラダラと終わってしまう休日。 予定らしい予定が立つだけでテンション上がるのにナズの映画となればなおさら! 「有言実行」てことで早速支度をして駅まで光速でぶっ飛んでいく。 心…

甘味部・20

マクドナルド中毒者の私はついつい入店。イマイチ!カスタードが食べたくなった〜。

休日の充実

ミッキーのアプリをやったり、他のことに集中してたり、そんなんでドラクエちゃんを構ってあげれてなかったので休日の朝からガシガシ攻略しまくりボンバー。終盤に来てるのがヒシヒシと伝わってきます。「稲妻の剣」は見つからないと思います。(負け惜しみ)…

いいちこBAR

スーパーで見かけて久しぶりにいいちこバー。 思えばお酒を飲み始めた頃、こいつにはかなり鍛えられた。 久しぶりに飲んでみるとお店で飲むような濃い目の味わい。 ゆずの香りと甘い味が懐かしい。 お酒関連でやりたい事はかなり出来た気がする。 「酒場放浪…