-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甘味部・17

海外に在住してた経験なんか無いけど、 100円でこんなクオリティの高い物が食べれる日本は 多分レベルが高いんだろうなと容易に想像できる。 何処の国でも日本のお菓子は絶賛されるらしいよ。

入り乱れ野外プレイヤーズ

友達と浜寺公園の高架下にバーベキューをしに行った。 子供の頃の自分には無い、夏の思い出。 友達の子供が来ていた。 自分は小さい子と仲良く出来る方なので一緒に遊ぶ。 料理も任せて遊ぶ。 談笑も忘れて遊ぶ。 飲み食いせずに遊ぶ。 虫を取り、かくれんぼ…

夏の終わりの今さらな話題

3Dプリンターを使えば自身の女性器をプリントできるデータを 配布したとして逮捕(!)された、ろくでなし子さんの事。 海外では「HENTAIの国ニッポンが今さらなんだ」と冷ややかな反応。 この話の発端になったのがこれらの男性器の模型を使ったお祭り。 オッ…

ドラゴンクエスト2

ドラクエ2がiPhoneアプリで登場してやっている。 ¥500也。 ↑ 1をクリアしたばかりの自分としては意外な展開。 やったことないけど糸井さんの「MOTHER」みたい。(想像) 今後ドラクエ3も出るらしくて、すんごい楽しみ。 小学生の頃に四コマ漫画劇場を読…

甘味部・16

チョコレートプリン!洒落た見た目に惹かれて購入。美味しい。けど、濃厚過ぎてなかなか減らない。

峰竜太とは?(ナニコレ)

日本にはバリバリの知名度を持っているにも関わらず、 ほとんどの人がその出自や、芸能界での職業が分からない人がいる。 そういう人が、妙に気になる。 今なぜか気になる人物が峰竜太。 私の中で峰竜太と言えば、 「アッコにおまかせ」の司会者であり、 「…

甘味部・15

後味のポンジュースを飲んだ感。ゼリーが絶妙の硬さで超美味い。

高価なニットをあげるより

改装中・・ 「このタイミングでか・・」俺は思わず落ち込み、行き場を無くして彷徨った。 先月、いきなり人生初の「高い物を買ってみよう」ブームが来た。 物欲の強い自分はこれまで安くて良い物を探し回っていた。 自分が高い物を買うお金がないからか、 高…

高校やきう

まとめサイトを眺めていると 『1試合11盗塁「野球界の暗黙のルールを破った!」と批判の声』 なる記事が目について読んでみた。 ある高校が試合中、何回も盗塁をして点を取りまくったらしく10−0で勝利 それが気に入らないと怒ってる視聴者があるという…

素晴らしき哉 Wi-Fi

仕事終わり、来月の「カーテンズ編集部」の校正なんかをする。 「カーテンズ編集部」って何?-kemurikikaku- 煙企画とは? 冷やし中華をご馳走してくれた先輩はフリーでwebの仕事なんかをしてて、 私の働く喫茶店にはバイトとしてたまに働いてる。 「ここで…

It's a men's world

前に冷麺a.k.a.冷やし中華をご馳走してくれた先輩が今回はジャージャー麺を作ってくれた。たぶん辛い食べ物だと思って手を出せずにいたけどこれがホンノリ辛いくらいで普通にうめぇ!ツナやコーンのアイデアも乗せた乙な逸品。美味しゅうございました~(´ー…

「スーパーの女」を見た

ずっと見よう見ようと息巻いておったんですが、本当見て良かった。 強い女と弱い男の物語。 スーパーマーケットが大好きな主婦が幼馴染みの経営するスーパーを 立て直していくサクセスストーリー。 1996年公開作品。 自分たちの知ってる世界なんてどのみ…

絵本

「すてきな三にんぐみ」という絵本がある。 新しい家にポスターが欲しくて探してる。 子供の頃に読んだ事のある人も多いかもしれない。 表紙の三人組は毎夜、馬車を襲う強盗集団。 いつものように馬車を襲うと乗客はみなしごの女の子一人だけ。 盗る物もない…

踊る人もあっただろう、見て楽しんだ人もあっただろう。 俺はゲロを吐きながら腹を空かしていた。 貧乏人は働くしかないのだ。 石川の野郎は「働けど働けど我が暮らしうんたら」などとぬかし、 格好を付けながら夏目先生に繰り返し金の無心をした。 芥川兄さ…

夜中に鳴くセミ

夜の0時ころ。最近、帰り道に自転車で公園をよぎるとセミが鳴いてる。ハッキリしたことは分からないけど、大量発生してるのかもと思ってる。今まで何年にも渡ってこの公園を横目に帰って来たけど夜の0時を回ってもまだシャカシャカやってるのは初めて、な…

湿度の国

「不快指数」って上手いこと言うてるなーと感心する。不快指数は85を超えると人は「蒸し暑い」と感じるんだとか。ちなみに本日の不快指数は84。非常に蒸し暑い。不快指数自体はアメリカ発祥の考え方なんだとか。なんも知らんけど、アメリカって蒸し暑い…

「ブレードランナー」を見た

「ブレードランナー」は1982年公開。 「インディージョーンズ」のハリソン・フォード主演 「エイリアン」を撮ったリドリースコットが監督 すごく面白そうなのに、そんなでもなかったw 『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』を原作にしたSF映画の金字塔と言…

甘味部・14

アイスってそんなに食べないけど夏。普通に美味しいけど、なんか物足りない。ベーシックなmowも食べた事あるけど、「ミルクへのこだわり」って書いてるだけあってイチゴ味といえどもミルクが強い。それが、今の気分じゃないという事でした。

「トゥパック:レザレクション」を見た

前回はビギーの生涯を見たのでこんな機会にトゥパックの生涯も見ておく。 若くして才能を認められたが、ラッパー同士の抗争の渦中におり25歳で凶弾に倒れる。 友人のマイク・タイソンの試合を観戦後、停車中の車に横付けしたキャデラックからの銃弾発を体に…

お久しぶりでございます

1ヶ月ぶりですがお元気でしたでしょうか? カーテンズ編集部8月号が現在絶賛配布中で〜す^3^ ※カーテンズ編集部とは・・? 関西で活動中の好き者達が月1回発刊しているフリーペーパーです! 関西を中心に活動中の音楽ユニット、カーテンズ 表紙絵やデ…

季節過ぎてく

夏は思いのほかパッと終わってしまう。春と秋なんかもパッと終わる印象で、冬はダラダラ居座ってるイメージ。「あー夏終わるな〜」とかいつもこのくらいの時期にふと思う。だいたい八月頭になると妙な寂しさと焦りを感じる。子供の頃は一秒でも早く夏なんか…

ろくろ

仕事終わりにカーテンズ編集部の会議会議会議☆カーテンズ編集部はこの夏も色々計画しております!この日も深夜まで作業をしながら企画会議。先は長いけど頑張れんのは、面白いからだと知る(´ー`~) とは言ったものの、なかなか大変な仕事を授かり四苦八苦。…

甘味部・13

丸福珈琲のプリン。 チーズケーキを食べてるみたいだった。なんで? 不思議。 癖になるかも。 たまに瓶に入った丸福珈琲をスーパーで見かける。 ちっちゃい瓶になのに180円くらいするから買えないでいる。

「ノトーリアス・B.I.G.」を見た

90年代のヒップホップシーンを代表する人物にノトーリアス・B.I.G.通称ビギーがいた。 彼はたった24年の人生でヒップホップレジェンドになり、凶弾に倒れた。 そんな伝説的な人物の太く短い生涯を描いた作品。 この映画を見るまで彼の音楽以外は熱心に調べた…

家さがし

現在、新しい住処を探してネットと足を駆使している。狙いは子供の頃に住んでいたような団地。家賃の安さと、室内の無駄な広さなども含めて探している。職場からも近い、角部屋を希望。この画像を見て欲しい。。一瞬「スズメ蜂の巣!?」と思っちゃうコレは…

桂枝雀DVD

「高津の富」と「軒づけ」を収録。 落語は毎回微妙にだったり、かなりガラッと演じ方が変わる事があるのですが、 2つとも初めて見る仕様でした。 んが正直、動画サイトに上がってるやつのが好きかなw ちなみに、 「高津の富」とは、現代の宝くじシステムの…

辛いカレー

夏は辛い物を食べて汗をかくのが良いとされてる。 あとビールを飲むのも最高の季節とされている。 ビールは高いから発泡酒。 自分は辛い食べ物が苦手で、市販のカレーのルーは中辛が限界。 辛い食べ物を食べても味が全くしないから 食べる意味が分からないと…