-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーストバスターズの挽歌

俺は嫉妬に狂った惨めなおっさん。 お昼頃、浩一さんとラインでやり取りしていた。 頼もしい人。 毎日飽きもせず薄らボンヤリしながら、良い音楽は探求する。 俺は、くだらない感情を音楽に込める。 正しいとは何か。 誰がなにを求め、誰がなにを与える。 く…

夏の思い出

夏の終わりに友達を誘って和歌山県の海に。 台風の影響もあり、天気予報はギリギリまで曇り。 「降水量0mm」の予報だけを信じて向かうことに。 道中、にわか雨にやられたものの、着いてからはずっとピーカン。 お日様も適度に照らしてくれて、風もある。 よ…

夏の終わりのハーモニー

無事、怪我もなく「夏の終わりのハーモニーvol.2」を終える。 お越し下さった方々にありがとうございます。 阿倍野・流流さん、毎度お世話になっております。 「何がやりたいか」などと言う以前のしょうもないミスをして少し落ち込む。 流流でのライブは落語…

秋よ、少し待ってくれ

「そんなことある??」という事がたまに起こる僕こと、私がスモークです。 今朝、足に違和感。 これは動いている。 確実に昆虫の類が足を這っている。 おいおい、、ついにゴキブリ来たよ・・よりによって体を這うかね・・ ゲンナリしながら、ゆっくり目を開…

秘密って好きだろ?

新譜に耳を傾ける。 ←坂本慎太郎「できれば愛を」 STONEDZ「Stonedz Project」→ 日々ラジオから大事な秘密をキャッチして、音楽から刺激とヒントを貰う。 ええ格好を書くとそんな風な日常。 それもまた本当。 言葉は染み込んでくる。 人のライブを見に行こう…

夏の祭典

数年ぶりにサマーソニックへ。 夏の盛り場。 顔や手足が今もヒリヒリする。 膝の裏が焼け過ぎて痛い。 みんな笑顔。 あははという声がそこらで聞けてハッピーな心。 上原ひろみを聞きながら芝生で体を焼いた。 贅沢な時間。 星野源は笑顔が可愛かった。 最前…

空洞

お疲れ様の一週間、二週間が終わる。 先日のしくじりを挽回すべく、次回のライブの練習に励んでおります。 僭越ながら、ライブの告知です。 8/27(土) @阿倍野 流流 『夏の終わりのハーモニー vol.2』 出演:smoke/いちい大介/岩田れな/丘本浩一 open/start …

お詫び

8月5日、当ブログでライブの告知をしていたにも関わらず、急遽ライブ出演が出来なくなったことにつきまして、お忙しい中、関目FLEXに足を運んで下さった皆様、主催者様、出演者様、ライブハウス関係者の皆様、大変ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありませ…

人の背中から羽が生える瞬間を現実的に想像しています

ぎっくり背中になった。 ナンテコッタと思っても、既に呼吸がしにくい。 下にある物を拾い上げた瞬間「背中つったか!?」の違和感。 ぎっくり腰みたいな始まりだったので「ぎっくり背中」と言ってたら、本当にそう言うらしい。 マジいてぇ^p^ ぎっくり背…

閉店

ここにはセブンイレブンがあった。 自分の町に2番目に出来たコンビニ。 1番最初に出来たコンビニはもう少し田舎に行ったところに、有名店ではない、ステップという名前のコンビニがあった。 ステップはセブンイレブンができて数年後に無くなった。 そしてこ…

7月のことを

8月1日。 住んでる町、南大阪において8月1日といえば、「PLの花火」と相場は決まっている。 高校野球で盛んな、PL学園のPL。 パーフェクト・リバティー教という宗教がそこには絡んでいる。 一体どんな宗教なのか知らないけど、海外からも人が来るくらいに…