-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

又兵衛桜

4月のある晴れた日に、奈良県に咲いている「又兵衛桜」を拝みに出かけた。 枝垂れた桜はとても立派ながら、周りを彩る花に囲まれて、どこか遠慮がちな印象を与えた。 遠慮がちながら、確かな存在感。 「幽玄ってこういう事かもしれない」と浩一さんが言った…

流れて流れて

もう桜の時期も完全に終幕。 桜の季節も真ん中の頃にカーテンズが毎年行ってる「流れ流れて丸山通り」へ。 7年目にして満席となったイベントには、生前の中島らもさんがお気に入りだった良元優作さん、方々で噂になっているシンガーソングライター折坂悠太さ…

遠くて見ていた波

「今日やっぱ忙しわ」 レジを閉めた時に売り上げを見て疲れの原因に気づかされる事が増えた。 数年前、近所にスターバックスが開店して虫の息になっていたウチの喫茶店が最近活気付いている。 住んでいる町には老人が圧倒的に多い。 スターバックスは少しお…

驚!

仕事中、同僚と貰い物のあんぱんをトーストしながら世間話をしていると、聞き覚えのあるピアニカの音が天井のスピーカーから鳴っている。 どう考えても聞き覚えのあるそのサウンドは、一緒にフリーペーパーを作っている音楽ユニット・カーテンズの「エスプレ…

手の鳴るほうへ

昨夜は平日にも関わらず、難波ベアーズにご来場下さった皆様に感謝します。 相変わらず、地道に1つ1つ。 次はこちら!! 5月4日(木曜 みどりの日) 十三シアターセブン 前売り2000円 / 当日2200円 開場18:30 / 開演19時 出演 ヤング(漫才師) 金属バット(漫才…

桜咲く咲く 平和の空で

色々と人の書いた文章を読む日々。 今日の真ん中辺りから雨が降って、事務所がジトッとしている。 ここ2年くらいで吐き出すだけ吐き出したら自分が空っぽになってる事に最近気付いて、相変わらずの薄っぺらさに「もう?」とウンザリしたりする。 お外へ出て…

阿倍野ゆるやか

先日の「寺田遼一のゆるやかな日」にご来場下さいました皆様ありがとうございます。 流流の舞台を春のお花見仕様にしてくれた由香ちゃんのアイデアに脱帽。 感性の豊かさがハッピーなムードを見事に作ってくれていた。 急遽も急遽で決定したイベントにも関わ…

初めて物語

明日、4月2日は阿倍野 流流(るる)でおライブです。 おいでやす。 流流初の試みがあるそうで、その話を聞いた僕も初の試みとして母親と妹を招集。 さらにライブでも初めてのことをします。 楽しんでもらえればそれで良し。 阿倍野・流流 祝10周年 「寺田遼一…