-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナツマエ

まぁ〜蒸し暑い。 かき氷もボチボチ売り上げに加速を付けている。 無くなる予定だった喫茶店はその後も別のオーナーが引き継ぐことになった。 店は無くならないけど、人員は当然総入れ替え。 また入りたければ面接を受ける事になるよう。 朝方まで曲と詩を作…

飛んでる虎

今や誰も言ってませんが、「北欧の百均」と言われていたフライングタイガーで見つけたカゴ。 その名も「キャンピングバスケット」。 ハウス食品一社提供のアニメでしか見たこと無い気がしますが、まさかの本物。 皮肉でなく、こんな素敵なバスケット(!)を…

この世の地獄

夜中Twitterを見てるとMobb Deep(モブディープ)のラッパー、プロディジーの訃報を知る。 初めて聞いた日から今に至るまで、いつ聞いても格好良いヒップホップが聞けるセカンドアルバム「The Infamous」はドープとか、黒い、煙たいと表現される音楽との出会…

百鬼夜行

先週の土曜日はライブ。 谷町九丁目のライブ喫茶亀で「百亀夜行」というイベントに呼んでもらった。 気付けば喫茶亀の人たちと出会って2年くらい経っている。 音楽をやってる人、芸人さん、俳優さん、いろんな人が居ることを知った。 みんなそれぞれ思う所あ…

半年経って、あと2ヶ月

2ヶ月後、いわゆる「口に糊する」という状況が待っている。 簡単に、貧乏になる、という意味の言葉。 アラビックヤマトで口を貼り合わせるからご飯が食べられないという意味ではないそうだ。 「糊する」とは、「おかゆをすする」という意味らしく、おかゆく…

楽しみを

古谷実さんの新しい漫画は2巻で終わった。 変わらず内容は面白く、ハッとさせられる言葉が沢山あった。 コーカサスオオカブトです。 まだ読んでいないけど、長尾謙一郎さんの「クリームソーダシティ」完全版も家に今日届いた。 仕事が終わるのをとても楽しみ…

そこまでいく

ネットで見かける好きな画像。 行き切った人はこんな感じになるのかもしれない。 またコレが、自分たちの見られ方をわかった上でのジョークだった可能性を思う。 我が家にデスクトップパソコンがやって来た。 本業とは別にMacの女衒として、人から人へパソコ…

深い業

山本握微さんの演劇を見に行こうとして遅刻。 演劇はさすがに途中入場できず、此花区から引き返す。 2回公演だったので次の日、ギリギリの時間に地元駅に到着。 よかった〜と安心、乗車券売機前で財布を忘れた事に気がつく。 お疲れ様でした。 夜は同じ此…

ステップアップ

明治製菓の名作カールが一部地域で販売終了する。 たまさかカールに最近ハマっていて、スーパーに行くとチーズ味を買っているのでうなだれたが、関西は関係無さそうなので良かった。 radikoで「深夜の馬鹿力」を聴きながらカールをモシャモシャ。 今週は盛り…