-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリザガ

ニュースサイトで面白い画像を見つけた。 朝、子供がイタズラで、リカちゃん人形をコップの中に逆さに入れて凍らせていたらしい。 見つけた母親は帰ってきたら説教せねば・・とワナワナしているというtwitterからの引用記事だった。 これを見て、やった事な…

世迷言と個人の考えらしきの狭間に

面倒くさいメンタリティーで猛威を振るうミュージシャンを眺めつつ、肩がダルい朝。元気に優しく行きたいのぉ。 実際に会って事情を知ってしまうと「そっか・・」となってしまうんだ。きっと。 ブログを昔採用していた気楽なhtmlタグ打ちに戻したい所存。 何…

Visit to a grave

「8月の暑い内に」とこの日記に書いていたお墓まいりへ。 2日に分けて兵庫県の海側と山側を訪れた。 母方の祖父碑は予想した通り、お寺さんの善意のお手入れ以外は受けていない感じで、気づけば3時間掃除に熱中していた。 父方の方は近所に親戚が沢山いる…

夢のあと

働いている喫茶店が閉店を迎えてしばらく経つ。 「せっかくなんで」という事で、歴代の従業員が集まれるヤツ全員集合。 20人くらいの人間がビアホールに集まって大宴会となる。 長いと5年か、それ以上ぶりの懐かしいスタッフ達と久々に笑いあった良い時間。 …

メルセデスコネクション

店の新しい店長の周りには事業家の人が多いらしく、ブラックやプラチナカードを持ったお金持ちも少なくないとか。 店長は極めて庶民派らしく、そういう人達との交流で考え方を学んだりするらしい。 クレジットカードはプラチナからコンシェルジュが付くらし…

残る暑さ

研修も終わり、オープン初日をこなす。 ずっとやってきた仕事というアドバンテージと、ちょこちょこ変わった所とを結ぶ。 お疲れ様でした。 裏歌舞伎へ。 9月に入る少し前から涼しい風がどこからか吹いている。 活動している時間帯なのか、もう真夏の気配…