-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

ネタが欲しい

暮れの暮れにきて寒おまんな。 こちとらバタバタと日々を暮らしてばっかりでしたが、そちら様は如何でしたか?温かい気持ちでおられたら幸い。もしまだ、色々あるようでしても、落ち着いた時に見返す景色の美しいことうけあいでございましょう。 何年か前に…

うずら野村でええよ

最近また水ばかり飲んでいてたまに甘いものが飲みたくなると買ってるサイダー。 子供の時は「ダイエット◯◯」とか「カロリーゼロ」系は大嫌いだったのに最近はゴクゴク飲める。レッドブルは水色の缶が良い。いつからか炭酸水なんかも好んで飲むようになっとる…

孤独は景色

カルタコレクターの伊集院光さんが持ってそうなやつ。 お正月に? 先日京都で行われた「MAZEUM(メイジアム)」というライブサーキットへ。BLACK SMOKERという贔屓のレーベルが主催にいるということで前からチェックはしていた。たまたまイベントに友人が関わ…

ウニは何色

夜勤の時間帯は決まったお客さんがほとんど。今夜も決まった仕事をサクサクこなす。常連さんも風邪をひいてる人が多くなってきた。こちらもマスクをして防御を怠らない季節。サービス業はこの時期くらいから風邪との闘いやんね。おかしい思たら即ドラッグオ…

ドキドキするよな夢を見た

すでに遠いあの子についての3つの考察 94年制作「ナチュラルボーンキラーズ」を鑑賞。名前だけは知っていて、見たことのない映画はなんらかの刺激的な要素でグイグイ迫ってくることが多いけど、この映画も公開当初に見た人たちの興奮を想像させられた。1950…

夜を越えて

昨晩は西天満GANTZ toi,toi,toi,にお越し下さった皆様ありがとうございます。スタート直前はめちゃくちゃ雨風キツメでしたが多くのお客さんに集まってもらえてポックンは幸せもんです。ドラマー谷本さんとのセッションは正直言うて「スタジオとリハーサルの…

脳へ交流電流

? ? 赤子の肉片みたいですね。言うてほしいんやろ?言うたで?お金ちょーだい★ なんとなく「でもやらなきゃ」な用件が2、3個あるのに感覚としては「暇だなー」って時があるんやけどさ。たまにくるこの感じがまさに真綿で首をって感じの苦痛なんよ。なんや…

君と朝ぼらけ

バッチーン。 ついに断線。根元からバッツリでございます。夏頃から危うい感じになってらっしゃったパソコンの充電コードちゃんが死去。8年に渡りお世話様でした。コードちゃまを埋葬してアマゾン電気店で新調。数日後やってきた充電コード改はアップルの純…

狐に嫁入り

数々の伝説を残した昭和の芸人横山やすしさんのことを調べていた。当時「横山やっさんを笑って見てられたか」は何かの判別に使えたんだろうな。おしまい。 この画像好きだなあ。 夢占い的に「銃は男性を表し、男性から何か攻撃的な態度や言動を取られた事が…

クライストにお願い

毎日帰りに挨拶を交わす猫。今日もニャーニャー言ってる。なんて言うてるか分かったらええのになあ。 触ろうとしても確実に逃げるけど、最近少しだけ心を許し始めているような気がする。油断してるところを持ち上げて思いっきりこそばしたりしたい。 こない…

ぴいぷう

先日22日は小雪と書いて「しょうせつ」と読ませる日だったらしい。去年のクリスマス会で当たったカレンダーはいろんなことを教えてくれる。雪が降り始める頃なんやと。 最高の1日が数珠繋ぎになっています。ありがとうございます。 今年もさくら石油が「た…

ベッドシッター

サービス業に従事する身としてはゴールデンから外した所で実施して欲しかったス。 思えば平成30年間とがっぷり四つの日々やんか。ほわほわほわーんと思い出す景色は昭和でなく平成元年頃からのもの。80年台ではなく90年代こそホームグラウンド感。2000年以降…

うねうね伸びる

うなだれてんのも飽きてきたからスタジオ入ってシャカリキ。 ありがたいことに次のライブではweather spoon、赤犬でドラマーとして活躍されている谷本さんとステージでご一緒させてもらうことに。今回で2度目。いつもありがとうございます。スタジオでは2人…

コロラドクリスタル

先週は謎の疲れに襲われ人生初のリポビタンDを注入。炭酸抜きのオロナミンCと言われてるらしいけど、そう?おいしくしようとしてる企業努力を感じたがあんまりおいしくない。 たまたま入った商店で99円になっていたこともありノリで購入。効いてるのかサッ…

N.O.

ネットをうろついていると「オバケのP子日記」という漫画を発見。とてもいい。 出し抜けに癒され、オバQを集めることに。お兄ちゃんと同じくP子ちゃんも犬が苦手らしい。かわいい。 動画サイトで聴ける電気グルーヴのオールナイトニッポン67回分を聴き終え…

YES

夜起きて、朝起きて、昼起きて、なんだか如何ともしがたいを暴発させてビールを飲んだ。一人で飲む酒は如何ともしがたい。 手を使わずに耳を塞ぐことができるのに気づいたのはいつだったか。寝てる状態で伸びをすると音が遮断される。イヤホンでラジオを聴…

アディ家(適当)

アヂダスアムス店。 民家? 突然の雨に降られてボショ濡れで帰宅。 なんだか疲れた。しょぼーん。 あんまり頭を 働かせずにヤフオクで入札。 164円で買えた本を間違えて600円で売ってる人のところで買ってしまう。結構しょぼーん。 気休めにYouTubeに逃げ込…

ぽんく

なにかやりたくて始めて、途中でやめてしまう感じの日々。 人様のことを思い出しながらぼちぼちいきましょ。 先日長尾謙一郎さんの「PUNK」を引っ張り出して読んだ。理由があって読んだ気がするけど思い出せない。思い出す必要もない。1日1冊4日の漫遊。 こ…

エアコンのありがたみ

良いテレビの使い方。 ココアにみかんに焼き芋と食うものも模様替え。暖かくて甘いのをあったかい部屋で食う至福。季節ごとの幸せにつつまれています。 図書館みたいなエレクトロニカ音楽をシャッフル再生しているのも季節のせいかもしれない。10月と11月が…

sirarezaru

おれは興奮していた。 自分の住んでる町にまだ全然知らない場所がある当たり前の興奮に酔った。 台風被害が酷かったことが地域紙に大きく掲載されていた近所の神社へ。翁ライフ。既にあれから日も経っていたので大体の木は片付けられており、根こそぎ倒れた…

フラッシュ暗算

東京のハロウィン画談としてゴミだらけの風景が風物詩になっている。 A : 今Twitterではハロィンの騒動に目が向いている。中でも騒ぎに乗じた通行人たちが知らない人のトラックをひっくり返す動画がよく出回っている。またそのトラックの持ち主の娘だという…

look closer

もっと近くによって見て 今回のブログを含めてあと10回日記を書くと記事を投稿したのが千回目になるらしい。 「日を記す」と書いて日記。ということは毎日やって2年強かというと5年弱やっとる。 そういうやつやねん、こいつは。万回はいかんと。 何かに所属…

そういうもんですよ

飛び出すような気持ち。 www.youtube.com Der Klang Der Familie Mixes 2 [12 inch Analog] アーティスト: 3 Phase Feat Dr Motte 出版社/メーカー: Silver Planet 発売日: 2000/12/04 メディア: LP Record この商品を含むブログを見る Der Klang Der Famil…

明るいうちに

・・ありがたい話にございます。 ありがとうございます、ありがとうございます。 家で狂ってたらもうこんな時間が経ってる。 ここ10年くらいでマネキンの種類が増えた気がしまんな。 近所に新しいドラッグストアができつつある。 青空が多くて大変結構です。…

へっつい

感謝感激で過ごしとったらもうライブ。 また月末。早いのー。 こそこそ作ってきた爆弾を炸裂させるような日は博打要素も高い。 気を確かに! おさらいをするように本棚を引っ掻き回している。 落語も聞きたくなってくる。 今日は。 www.youtube.com めっちゃ…

これ誰の曲?

もっと気持ち悪い書き方せな俺にバレたので大幅な修正を行った。2018-10/20 13:20 また昨日の記事が投稿できてない。 パソコンのトラックパッドの調子が悪いやん。 全然まだまだもっとやわ。もっと◯◯◯◯にやらな。 音楽の音声検索アプリ「Shazam(シャザム)」…

一夜明けて

恒例のハロウィンパーティは今年で3回目。 リアルを充実させている人達のことを悪く言う人が目につくものだから、1回どんなものかやってみよう、が始まりの合図。 現在の結論は、神輿などが現れる祭りに感じたことのある、「祭りの日は何をやってもいい」と…

パクりパクられ忘れてる

逃げるな、避けるな 無力な自分を呪って そして忘れて のうのうと生きている 夏からのお気に入り。 ゆずっぽさがちゃんとあって、甘さ控えめなのがいい。 P23 dhv cannon 銀行に行った時に行員さんが使っていたレシートが出てくる電卓。 コレがめちゃ格好良…

モザイク問答

投稿し忘れとるやんけ、な昨日書いたやつ。 この現象は悔しくない程度に悔しい。 台風で電車などの交通機関を止めるのが早すぎるのではないか?という投書。 また差出人は、「百貨店なども臨時休業が早い気がする。従業員の為の休業なのか、利用者の為なのか…

まだ理解できない魅力

枕がないとよく寝れる事に気付きだした。 何年か前にも起きた現象。 高さが合ってないんでしょうなぁ。 目がさめると枕が頭から完全に外れてることが多く、外れてる時は全く目が覚めない。 とても快適な安眠。 そう書いて一週間も経たない内に枕を敷いて寝て…