-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Do DEMO We

iPhoneのメモ用紙は去年から容量的にパンク寸前。 iTunesに読み込ませた際の「音楽、写真・動画、メモ、その他」の区分で最も容量を取っている。 アップデートなんかで容量が足りない時は渋々写真や動画を消去してなんとかしている。 キッチンペーパー ズボ…

それはひと昔

お店にかけだしの芸人をやってる元バイト君が。 芸人さんも一二三屋のジャケットを着ている時代。 遊びに来ていた女子高生バイトたちがキャッキャッ言いながらはしゃいでるのを見て、「残ってたら良かった・・」と珍しく苦笑した彼は相変わらず表情の変化に…

瞠目に値する生活

最近目覚まし時計のベルが鳴らず、マナーモードのようにブーーッと本体が震えるだけになっていたので新調。 くっそうるせぇ。 基本寝起きの悪い自分にはありがたい限りだが、マジでうるせぇ。 バイトが休みになっていたので朝から友達にあげるCDを作って過ご…

ゆるく見る顛末

朝方に目が覚め、案の定、餅を食べた。 いつも通り自分のあんばいで砂糖醤油をこしらえ、1つはチョコレートを包んで食べた。 瞬間的にやたらとお腹が空いて、餅が焼ける間にチョコレートを二包み口に放り込む。 何もないのを確認する様に冷蔵庫を開け、冷凍…

no snow

東京でドカ雪が降っていたらしい。 今年もいよいよ寒くなってきた。 一方、家の中に食べ物が餅とチョコレートしかない。 バイトから帰って即、頂いたライブ動画を眺める。 頂ける動画は本当にありがたい。 しかし自分のライブ動画は見たくない。 戒めの為に…

有りと言ってくれてありがとう

先日のガンツトイトイトイ、いっぱいのお運びに感謝してるんです。 リ・リリーさんのサポートメンバーとも繋がれて気分は上々の上。 次回は2月11日建国記念日にアートギャラリー流流でお会いしましょう。 なんだぁ、どんどん新しくなってるんです。 googleが…

甘味部・52

ネットで知って気になっていたニチレイのチョコレート今川焼。 甘い食べ物を熱くしてハマった時の感激。美味い。 したたる程チョコレートが詰め込まれてるんかと思いきやちょうど垂れない量。 たい焼きの中身にカスタードが追加された日を覚えている。あれも…

お前の目線でバレてるぞ

今年初めてライブへ。(遅刻) 場所は明治からある蔵を改装して出来たライブハウス雲州堂。 遅刻したのでカーテンズのライブは見れなかったけど、ポケットトランペットなる楽器を知る。買う。 途中、餅つき大会が開催される。 お客さんも自由につきまくれると…

格好良いのは全部好き

最近遊んでる職場の人が多量のアルコールと共に置いて帰ったさきいかにハマっている。 紙食ってるみたいな食感が笑える。 無限に食えそうで、割とすぐ飽きる感じも良い。 ドンキホーテに行っても全然見ないコーナーから持って来られるブツ。 ありがたや。新…

求めても夏は

「けたたましいサイレンで目を覚ました」とか、そういう文章を見た事がある。 年末あたりから毎日そういう音で目覚めている。 たぶん、上からだと思うがめちゃくちゃデカい音が聞こえる。 ドリルとかの類で壁をぶち抜くような凄まじいやつ。 今日は天井に穴…

気軽に植物を

あけましておめでとうといったところだ。 嘘ばかりついて過ごしている。 こだわりはない。 武闘派の一匹狼は今夜も孤独な狩に出る。 吝嗇をこじらせた結果バーゲン品を売りさばくように人に物をやる。 味自慢の店はいつもガラガラだが、化学調味料を気負いな…