-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

喉から出たまこと

寝る前に右の鼻から喉に抜ける穴に違和感がある。 牛丼なんかをかき込んだ時に米粒がその穴に詰まっているような違和感だった。 次の日起きたら喉が痛い。 唾を飲み込むと痛い例のやつだった。 その日からずっと風邪薬を服用している。 最近は全く違和感なく…

大好きを祝って

9連勤明け1日休んで6連勤の日々が終わった。 地道な労働で金を稼ぐ。 明日から久しぶりの土日が休み。 もうどんな事をしてやろうかウキウキしていた数時間前。 体調が思わしくない事に気付いている俺。 明らかに疲れが抜けていない体に気付いてしまう。 最初…

When I was selfish

新しい俺ことNew meは色々なものに挑戦する。 めかぶと納豆。 ネバネバした食い物が嫌いだったが、高タンパク低脂質の食べ物を調べるとこの2つがよく登場する。 納豆は小学校以来の再会。 身銭を切って購入するのは生まれて初めてのこと。 くさいとかまずい…

安定と退屈

体感として冬っぽさが完全に消えた今日、強い風が吹いて雨の予報が洗濯を中止させた。 結果的に町に一粒の雨も落ちて来ず、落胆しながら怠惰な時間を貪った。 バイトから帰って洗濯機を回し、適当な晩御飯のあと消化活動にのみ努める時間が過ぎて行く。 我は…

消毒大事

ひっさしぶりにお湯を張って長風呂をかました。 長風呂の後は非常に清々しい。 風呂場で文庫本を一冊丸々読み切ってわかったことは、 ・熱過ぎて脳がボヤけており、あんまり話が入ってこない ・熱過ぎて脳がボヤけており、ハッとなる文章はやけにハッキリク…

幽霊部員になって

「当事者になった時に初めてわかる気持ちがあるやんか?」 その地点に立っている俺は忙しない気持ちや、焦りの混濁した佳境を独りでいじくりまわしていた。 相撲を取っている自分と、相撲を取る自分を見ている自分。なんの関係もないおっさん。 秋になった頃…