-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつだって夜更かし

意識し始めてから何度目かの、そして記念すべき1回目の満月の晩。 満月の晩は不思議なことが起こるとされている。 俺はそういう話がとても好きだ。 バイトでは友達が最近見た「レオン」の素晴らしさを大いに語り、そこから映画の話題で持ちきり。 帰ったらAm…

どこにでも感謝できるから

お久しぶりです。 存じ上げております。 暇になるとAmazonプライムで映画を見ている。 節約にもなって助かっている。 映画っていいもんですねを思い出せる日々。 動画で見てるだけで幸せだ。ありがとう。 カップ焼きそばのマヨネーズは食べた後気持ち悪くな…

湖池屋、愛してる

俺はチーズ味のスナック菓子が好きだ。 ことに「濃厚チーズ味」のスコーンがこの世のお菓子の中で一番好きだ。 最近もドン・キホーテに行けば新味のスコーンが売られている。スコーンが大好きな俺はそれらを濃厚チーズ味と一緒に買って帰る。必ず濃厚チーズ…

透明の嵐

リニューアルオープン後、一番忙しかった今日だ。 俺は呑気な顔で仕事をこなす。ありがとう。 休憩中、外に煙草を吸いに出ると出勤中みたいな死んだ顔でゴルフバッグを肩に下げ、くたびれたおじさんが店の後ろにある打球場に吸い込まれていく。 打球場から帰…

オモイマス!

テレビが家にないからなのか、テレビと違ってタブーが少ないメディアだからなのかユーチューブを見ることが多い。 最初は過去のテレビ番組や映像作品、ラジオをメインに楽しんでいたのだけど、いつからかいわゆるユチューバーの動画も沢山見るようになってい…

とめどなく、日々

雨のにおいを含んだ風が吹いている。 生暖かい、よりは涼しめ。 ここ1週間ほど22時をすぎると無視できる程度の頭痛に気づくことが多くなった。 気まぐれで聞いてる落語が飛び飛びで鳴っている。 米朝師匠の替わり目。 酔っ払いの声が上手すぎる。 甘党の…