-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わかるかい、晴れている

散髪へ。 受付から洗髪を担当した人にとても嫌な対応をされる。「俺なんかした?」とそこまで出かかる嫌な感じ。何度もこの店で会っており知らない人ではなかったのでビックリしてしまった。記憶では新人として紹介された時は感じのいい人だった。虫の居所…

楽して幸せ

「漫画家ときどき演出家」のキューライス展へ。 \\テテーン//キューライス先生に入口の壁に直筆イラストとサインをいただきました!#キューライス展 #キューライス @Qrais_Usagi pic.twitter.com/YK1xMhhF3k— 梅田ロフト (@LOFT_UMEDA) 2019年1月26日 こんな…

onore追分

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ 現在OURSというサイトさんで「みんなの日記」というコーナーに1週間日記を書かせてもらってます。様々な業種の方の日記が読めるようになってます。ブログが好きな方はお是非〜。 ours-magazine.jp 〜・〜・〜・〜…

一日中、一生の中

痰が絡まった声を聞くと、こっちが咳払いをしたくなる。人の気持ちになるどころか、人に憑依するような心持ちになる。 ここ最近いい空に巡り合うために外に来てるような所がある。ふとした時に見上げる空がとても綺麗で嬉しいことが多い。 正月辺りから本屋…

甘味部・53

久々のヒット商品見参。 雪の宿感はそこまでしないけど、サクサク系のかりんとうとしてとても美味い。かりんとうにはしっとり感や黒糖の固まった感じを求めてる人には違うかもしれない。 元々かりんとうが好きで、雪の宿も好き。パッケージを見ても結構売れ…

MCに導きを

2019年最初の好きな画像。うしろのコンテナと共に素晴らしい。俺も見つけたら真似しよう。 今年もすでにおもろい画像がいっぱい見れて1年楽しみやな。 物忘れは昔からの付き合いで、日常でも、仕事中でも、よく「今なにしようとしてたっけ?」がある。そんな…

頓服より錠剤で

エッシャー展へ。 美術の教科書で目を惹く作品はこの人かピカソの絵だった。昔から2度見させられる「!」と「?」が大好物。 会場は日本初の美術展かと思うほどの大混雑で、チケット購入に30分、入場するのに40分。中も人がごった返してとても絵が見れる気…

めっちゃ池

そういえば今年はまだ雪を見てない。 子供が落とした財布を届けた女性が中身の半分2千円を要求したという話。 投稿者の気持ちや考え、お金を渡したのが小学2年生という年齢。鑑みるところはたくさんある。しかし拾い主の女性ものっぴきならんかったんではな…

ありありありあり!

ここ何年か便秘が続いていてる。毎度そんな話ですまん。 落語家が下ネタを話すとき、「尾篭(びろう)なお話で恐れ入ります」と言っていた。話の流れで「下品な」みたいな意味の言葉なのは分かったので、さっそく使おうとしたけど伝わらないだろうなと思いやめ…

グリグリです

お布団からはみ出して繁華街など出歩いてみる。福袋が売り出されていたり、とても正月。今年も余は幸福じゃ。 こち亀から教わったことは数知れない。 そういや昔は「縁起物」として福袋って売ってたよなあ。ひでえ話だ。それにしても部長も両さんの顔も、中…

私儀の国のスモーク

おかしいなあ。 大天皇前澤神・超ZOZO御大から百万円進呈メールを待ってるのだけどいっこうに連絡がこない。まず靴を舐めに伺った方がいいのかな? しかし驚いたね。金持ち様はさすがやわ。ポーンと百万円くれてやろうじゃねーのだもん。先日、ファッション…

ビッグスマイル

ネットで「名言」を目にすることがある。「名言集」とかお手軽なのが好きで眺めたりする。 全然知らなかった有名人がいいこと言ってて関心したり、元々ファンだった人が上手いこと言ってて「さすが」とかヨイショしたりする。「名言」はポジティブなものが比…

たまらなくなって叫んでいた(3回)

あけましておめでとうございます 本年もsmokeをよろしくお願い致します 旧年中はお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございます 2019年の抱負が回転し始めました 真顔でご挨拶しながら新年を迎える。ダバダバしてると先輩が顔を出してくれたりして気持…