-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

200000900箇所のツボ

先日の「らじおと」、はいだしょうこお姉さんのゲスト回にたんまり癒されてにんまり。元々アシスタントの新井麻希さんが好きなので俺得過ぎた曜日でした。ありがとうございます。天真爛漫な人が好き。 雨の予報と知りながら、癖のように洗濯機を回してしもう…

常夏から来ました

いつもの筋トレが少し落ち着いてきたので今日から軽〜いジョギングも再開。トレーニングからのジョグ終わり、超清々しいこの感じは久々。やり切った感。最高。 昨日の夜は咲いてなかった桜がついにポツポツ咲き始めてる。生ぬるくなってきて最高最高最高。 …

愛と笑いの夜

月末だか月頭に新元号が発表されるのですか?てっきり新元号発表と共に開始と思ってた。色々作ったりすんのに最低でも1ヶ月は欲しいか。なんて元号になるんか予想しあってるけど、こういうのはちょっと楽しみでんな。日本的には歴史的瞬間いうやつですわ。 …

太郎冠者は踊る

見ました。 イチロー選手らしい、ピリッとした空気とユーモアに会場が包まれていた。あと、2ちゃんねる元管理人のひろゆきさんを思い出す喋り方やと思った。 会見があった日、そのことをラインで教えてもらい、バイトから帰宅後朝飯を食べながらノーカット…

ベランダに落ちた光

よう降りまんな。山下達郎さんが「東京は風が強くなると春が近づいてるのを感じる」と言っていた。あっしは雨が多くなると春が近づいてる気がする。雨降りの生暖かさ。通学路の匂いとか。 今回の満月も伝説的な幸せを引き連れてやってきた。いつもありがと…

くちなしの花・・か?

メキシカンクロスネックレスがマイブームの私が、smokeです。 ある談義。 Twitterの使い方は基本見るだけ、あとはファボるだけなんで、ほぼ自分から発信しないんですが、とにかく見てしまう。人に対して長期的に関心を持つのが苦手なので、「瞬発的な感情の…

箸で食う飯

魚が旨い。最近はサプリではなく、天然のフィッシュオイルを頂いている。自然と、近所のスーパーに感謝。 バイトから帰ったらラジオ聞きながら飯食って風呂入って掃除して洗濯して、ストレッチ、筋トレ、練習して寝るを繰り返す。いい具合に習慣化されてきた…

青く白い春

昼頃の穏やかさ、まだまだつれない夜半。どちらもこの時期らしく、一回りする感覚。芽吹きの季節、今年は自分の中からどんなものが生まれるか楽しみだ。 朝から電気グルーヴ公式アカウントに連なるファンの人たちの声にウルウルする。今は憚られるから言わな…

喜びも悲しみも

今日から15分腹筋を再開。サボってたツケとも再会。しかしやりきった後の爽快感。勢いで他の部位もしばく。今日もありがとうございます。 最近ピエール瀧さんは1年限定ということで「ウルトラの瀧」に改名させられていた。例のニュース、「ウルトラの瀧」で…

思考の次元

少し前から北の将軍が表に出てきている。進歩的なこととして捉える意見を見かけたけど、「それにひきかえ日本は・・」といった意見を見ることもある。なにかと比べること自体が変だけど、今の日本がどんだけアレでも、「さすがにそれは」って感じだ。21世紀…

バイタリティ最強之助

カボチャをレンチンして食す。 ホクホクしていて焼き芋のよう。 糖質できるだけ制限と筋トレがスタートダッシュ的に良い具合に進む。健康的な生活に感謝している。快眠快便上昇志向。ぶりぶりである。快活に生活を潤している。臨時収入も手に入れて幸先のい…

待ち望んだ春眠

ブラブラするだけでも幸せなもんでありがたいことです。 ジャングルジムって森林を幾何学模様に仕立てて客観視したみたいな名前やのお。ずっと残ってるもんは一味ちゃいますわ。 朝方吸い込まれるように社へ。 感謝の意思を示しながら干し芋ムシャムシャ。 …

行くとか出るとか

芸術を発端にこないだ書いたようなことがチラチラ目についた。根深いようで、インスタ映えなんかと同じように思えてくるのは他人事のように思い過ぎやろか。 最近友達がダイエットやら筋トレを頑張ってると聞いて俺もそろそろ重い腰を上げることに。しばらく…