-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスとオレオとコーヒーまぜて

さぁ、吸い込みに行こう。 ほぼ毎日使ってるめんつゆが希釈用だったことに気付いた7月の終わり。いかがお過ごしですか?いつも最高の1日をありがとうございます。 私が、smokeです。 エレベーターを使っちゃうと見れない景色もあり。夏の階段てぇのもいいも…

世界を発見

最高暑い。朝昼晩と夏の雰囲気は最高やわ。 フジロッキだらだら眺める夏が去年から。これしばらく恒例行事になりそやなー。日進月歩頑張ってきた人を砕けすぎの体制で眺める。素晴らしいですわ。汗はかかんし、体もベタつかん。暑くもなけりゃ涼しくはある。…

オモイマス!pt.2

急に暑くなりすぎ❤︎昨日より倍の数の蝉が湧いてませんか。その辺の木抜け殻だらけ。森林の近くに寄るとゴッサうるさい。俺は森林に寄っていくタイプや。 昔から日記を読んでくれてる人は薄っすら覚えてるかもしれないですが、筋トレYouTuberでたぶん最初に紹…

シーサーに包まれたなら

YouTubeのフジロック見てます?見てませんよねー。「てかもう1年経ったんか」を感じる機会が増えてませんか?増えてませんよねー。 久々にビカビカ天晴れな好天に恵まれ、朝から洗濯。2回回して枕カバーや布団カバー、掛け布団なんかもガッチリ洗う。気分が…

静かすぎるど

ヴィレバンに「もうやんカレー」があった。辛いらしいから買わんかったけど今画像見返して気になる。 「夏といえばカレー!」みたいなCMがあったと思う。なんでカレーやねん。俺は鍋も食いたいぞと口を歪めていた少年時代であります。個人的に夏になると思…

翻訳して良かった

全部ムカつく時と、全部愛おしい時とあるから。 海外の散髪屋動画も好きなんですよ。テクニカルなバーバーのバリカンさばきは元より、毛穴スッキリパックの最強版みたいなやつで顔面の毛を根こそぎ綺麗にしたり、モジャモジャになった毛が綺麗にトリミングさ…

育っちゃえ

今週のお題「空の写真」 完全に夏が始まった様子。 もくもくやったり、太陽の光を浴びてるものだったり、めちゃええ雲が出てます。海川山が待ってまっせ。 なんてドラマチックな画像。 ピクサーの映画が始まりそうやん。 石原さとみさんがかつてパーソナリテ…

そこに参加したいんだ

ワオ。 ダッッグレイト過ぎるやん。ええ蛇口。 隙を見て水を買いに行く日々。昨日はたっぷり目に雨降って雷までゴロついてましたな。かと思ったらお日様がジンジン照ってきて、洗濯を回し始めたんだけども、どうなることやら・・今日は晴れるのか問題はこの…

地中海沿岸をナデナデ

少し前、初めて三重県のアウトレットモールに行ってきた。ナガシマスパーランドに併設されたJAZZ DREAMへ。アウトレットて名前あるもんですか。りんくうプレミアムアウトレットみたいなんはあるけど、あれとはまた違う感じですよね。ジェットコースターのコ…

素晴らしい分け目

俺でもゴチャゴチャしていた今週、世間は幅広くゴチャゴチャとしてまんな。周期やったり伝染する空気感とかあるんすかね。皆さんゴチャってます?ワオワオ 今週あたま、それがなんなのか、の説明は出来ないけど、なにかがこれまでと変わって来ている気配を感…

蛇は老人のような顔をしていました

京都アニメーションに放火した男は事件発生直後、その辺に寝転がっていたらしい。画像もネットで見たけど、たしかに寝転んでいた。あれは捕まえてもらうために無抵抗を表現したのだろうか。周辺にいる人たちに撲殺されようと思ったのだろうか。いずれの理由…

旨汁吸い放題

これまでトイストーリーを見たことがなかったと思う。1を見たことがある気がするのだけど記憶に無い。そんな状態で最新作の4を見ることに。ディズニー映画なら続き物でも必ず全容が掴める作りに仕上がっていると、全幅の信頼を寄せているため、なんの気負い…

雌しべちょうだい

なんか変わってきてる?気のせい?そういう日常がスタート。 深く考えないで吸い込む味わい深い日々。いつも極上のリラックスをありがとうございます。 散歩してるといよいよ雑草が青く、花は夏らしい。 なんの花か知りませんが、結構立派なこういうのも雑草…

言葉の天ぷら

まだまだ恵みの雨が降り注ぐ。 なんとなく今週は体調管理週間な気がしてる。栄養価の高い食事と良質な睡眠を心がけます。 タナカカツキさんの漫画「サ道」で繰り返し言われている「ととのう」という感覚が体験したくて、先月から湯船を張ってたまにサウナ感…

ゆる気マックス

こないだ農道が青すぎて笑った。 深い青にラジオと音楽。これですよ。 謎の店。 シャッターは閉まっていた。 なんにも考えずに歩いたり休んだりする。 適当に過ごす。良いなと思ったら立ち止まる。 良い空気を吸い込む。 それだけ。 youtu.be ピジャ取った…

刺激ばっかり

まじ雨続いたっすね。 まじいい画像っすね。 季節が変わるとスーパーに新作のお菓子が安くなって並ぶ。 主婦層を始め、家庭の台所を預かる人たちと一挙にぶつかり合う瞬間だ。スーパーが好きな人たちにとってはちょっと楽しい出会いの場でもあると思う。わた…

混じりてぇのはもちろんさ!

毎日いってます。最高です。 気持ちがフッと軽くなって感謝の気持ち。雪印のコーヒー牛乳の味がした朝、久々に去年発見した隠れ神社へお参り。春まで居なかったおじいちゃんと猫が現れた。挨拶したりして気分も良しです。 とても特徴的な顔面。 愛されてる顔…

ぼく飛んでそんでhigh

和モノが気になっている。できたら身につけられる物。なかなか感動するようものはない。 Tシャツと靴下を眺めてます。 夏が来た。 ダイエットが進まず今年は食べられるか心配でしたが、この値段で売られてるのを見てもたら買っちゃうっすね。えへ テンション…

新しい靴で来た

言うてたら雨。 どちらさんもボチボチいきましょ。 とにかく1回見て欲しい動画。 最近流行りの音声を楽しむ動画なので、イヤホンやヘッドホンをして、なければ大きな音を出せる場所でお楽しみください。 youtu.be このチャンネルの特徴の1つに人の声が入って…

歩く男

ようやっと青空が広がって。 とはいえ、実質雨が降ってたのは4日連続くらい?10日も雨が続いてたような気持ちやん。太陽は生活必需品の1つなんでしょうね。農家の方にとっては雨もまた然りで、それは私にも影響してくるわけで。ゴニョゴニョ。 人間の体内は…

XXX

自分ち帰ってきたらどうする?これ。 A.この犬の好奇心で動く 笹の葉、サラサラしてる? つーこって減量中の強い味方。タコむしのお出ましです。 今回は生地にトルティーヤではなく、オールドエルパソのタコシェルを使用。味は素焼きのドンタコスって感じ。 …

I love

相手に動く気がないのにまだそれが欲しいのなら、諦念を抱いてなりふり構わずにいくしかない。真意が分かるか?相手はもう動かないんだ。それでも欲しいんだろ。(認めたがらないだろうが)その強がりは色々を含んでいるけど結局ただの自己矛盾、自慰行為に過…

曜日別のいじめ方

帰り道にでかい蛙が転がっていた。 死体かとおもったけど首?のあたりを時折動かしている。お腹が大きいからか起き上がれなくなってるのだろうか。そこそこ虫やなんかも触れる方だけど、なんだか触るのをためらって放置して過ぎ去る。 過ぎ去って3漕ぎほど。…

お前に吹き出す命

ええ顔見せてくれる。 先日こしらえた「マグマ」が今日終わる。 何日も煮込まれた材料は熟成したのかビーフシチューやハヤシライスみたいな味になっていった。マグマが終了しそうだったので昨日初めて鶏そぼろを作ってみた。簡単でめちゃ旨い。キューライス…

あの格好いい車に乗って

I’m 宿命が苦手です。 最近ちょいちょい頭痛いわー。気圧がどうとかそういうやつ?言い訳いっぱいして昨日はサボったけど、また今日からパンパン筋トレかましてます。ビリビリ そういやついでにやってみたんすよ。 アルミホイルにバナナを包んで、 焼き芋の…

甘味部・54

ひさびさ出ました。 トーハトのサクフル。 頂き物で虚を突かれた新作。見たことのないお菓子だったので楽しみに口に放り込んだら幸せが広がった。 ハニートースト味はまさにはちみつの味。ベルギーワッフル味はメープル味。どちらも美味いがメープルが好み。…