-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

痺れた花びら

そらお前さん、反射的にイラっとくることもあるさ。ムカついたらなんとしても怒りを鎮めよう。ね。可能な限りその場を離れ、鎮静剤代わりに偏差値の低い下ネタなんかあるととても有効です。あはは。どうでもいい相手には無関心に生きよう。 ともあれ舐達麻の…

あなたのNight

今年は無いと思ってた詩の大会が開催されることをエントリー受付の寸前に知った。「あるんかいな!」ってことで。 「見てもうたし出よう」くらいの軽い気持ちだったはずが、エントリーしたらドキドキする。適度な運動とバランスの取れた食事も良いけど、こう…

Free me myself

快調のレベルを越えているぞ。ちょっと水飲み過ぎてるかな。コットンマウスの幸せ。 先日姫路セントラルパークに行ってきた。なんでもプールがガラ空きらしくとても快適だとネットで見た。広大な園内にはサファリパークもあると聞いて是非行ってみたいと軽…

みかんの夢

もう涼しいから残暑って感じでもないけど、残暑お見舞い申し上げます。夜は秋服でいけるやん。 ラジオから「悪口の趣味が合う人」なる言葉が聞こえてきた。その人は多分、気持ちが許せる人かもしれないと思ったのだけど、アナウンサーの方が「悪口の趣味が…

9番目の雲でシエスタ

夏休みも終盤。宿題に手をつけてない子供達もハラハラしてきたか。 意味あるようで、意味がない。意味ないようで、やっぱ意味がないこと。多いね。 息切れした週末に「カレーフェア」と書かれたのぼりが気になっていたモスバーガーに突入。 「良いフェアやっ…

甘味部・56

先日ライブ会場で街の甘味情報を教えて頂いた。梅田のビル群の中にりんご専門のカフェがあるらしく、なんでもメニューのほぼ全てにりんごを使用しており、夏は水を使わない、りんごだけで作ったかき氷をやってると聞いて甘味部主将ことsmokeは梅田を這いずり…

また生んだぜ

毎朝毎朝、確実に日の入りが遅くなっている。 まだまだ暑い。そりゃ暑いけど、夏が終わってしまう気配を誰もが感じているだろう。誰しも誕生日の数だけこの暑い暑い季節を体感している。年齢によって当然感じ方も違うだろう。10代の夏と50代の夏と80代の夏は…

私ニルヴァーナ色

タトゥーらしい。 めちゃええやん。 卒業文集にただ一言「人生色々」と書いていた友達がいた。その時はあまりの斬新さに爆笑していたのだけど、ふと思い出して「大したもんだなぁ」とかそいつの思ってる範囲を大きく超えたところで勝手に感心したりする。 Y…

話に聞いた喜び

「なるほどな〜」っていうのは快感です。「なるほどな〜」と言ってる時、感心してる時は弱いエクスタシーを感じてます。 どえらい雷が鳴っていた。ツカツカーン!って感じの「イカヅチ」って風な雷鳴が鳴り響いていて、「今のは落ちたな」と見てもないのにわ…

隠しサインに気付けたら

つーことで「ライオン・キング」を見てきた。 「実写よりもリアル」みたいな、わけの分からん宣伝文句でちょっと不安だったのだけど、始まった瞬間から実写よりリアルでした。さすがに画面が固定されるとCGなんだろうと分かるのだけど、視点が動いてる間は、…

ジェリーになっておいでよ

台風の面影もなく、大阪は平和な夏を取り戻している。蝉の声もありがたい。 当たり前にクーラーを使うようになった。夏休みの昼間「1時間だけ」と母親がつけたクーラーの事を思い出したりする。うだる暑さの中でもクーラーが動きだせばものの数秒で部屋全体…

モーション×トーク

台風はふつうに去っていった。週末は穏やかになりそうだ。 絡みたいなら来ればいい。 世の中いろんな動きがあるんですね。偉い。 「時はきた。それだけだ」そういうことってよくある。行動あるのみだ。 www.nikkansports.com 改革を信じて行動を起こした人は…

夜旅の友は

気付いたら真夜中。寝まくった。お盆だからというわけではないけど幽体が離脱しちゃいそうなくらい寝てた。 実に半日をかけて死んだように睡眠。最近変に寝不足だったこともあって身体が休ませて欲しかったのだろう。海外の人がアップしてる脳が休まるとか、…

愛藍逢哀

-終戦-

鼻声のわけ

南大阪は夕焼けが綺麗でした。 夏はいい景色がたくさん見れてお得感あるっす。 近所で2000発ほど打ち上げ花火が上がるらしい。出先から帰ってくると、ボンボン・パラパラ聞こえてる。位置的にベランダから見えんじゃないか?と思っておもむろにお外へ。そこ…

ペイチョリオティックくん

ラジオ体操って今はあんまりやってないらしいですね。近所に大きめの公園あるのに見かけへんなとは思ってましたが。 最近の子供事情としてラジオで聞いて驚いたのが、「何かあったらいけない」ということで現代っ子達は自発的に友達と遊びに行くことはせず、…

うやうやしく舐める

暑すぎ。熱中症は涼しい部屋で水やポカリをガブ飲みしててもコロッと逝っちゃうことがあるらしく、原因として考えられるのがその近辺、特に前日などに「1日海で遊んでいた」などが考えられるらしい。蓄積型とは恐れ入った。昨日1日外にいて4リットル近く水を…

最良の煙

ホンマはすぐにでも「ライオンキング」 を観に行きたいところですが、客数のショボい地元の映画館でも人気作品なんで1週間は置いてみる計画。映画館はガラガラが好きです。 ネットで知って見かけたら買ってみようと思ってたアポロを発見。都合よくラス1のと…

工夫もいいが前を見なBOYZ

今日も今日とてオートミールを食う。シナモンを買ってきて初めて甘いのを作ってみたけど美味いやーん。これでよかったやーん。 毎度食べ物の話ばかりしてるのですが、ダイエット中の僕ちゃんなんてこんなもんです。今日また体重が少し落ちててニヒルな笑い…

野放しちゃん

洗濯を干してたら謎の黒染み。 極めて初歩的なミス。がーん。気をつけます。 むしろ被害がタオルだけでマジ助かり。 去年もそうだったけど、だいたい8月が始まる頃には鶏胸肉にも飽きてるしレシピにも限界がくる。今年はバリエーションを楽しもうということ…

甘味部・55

今回の甘味部で紹介する物なんですが、「は?今さら?」のお声がけありがとうございます。ついつい見ちゃう煙企画でおなじみ私が、smokeです。 本日は雪印メグミルクの「ほろにがコーヒーゼリー-まろやかクリーム-」でございます。 スーパーやドンキホーテな…

恥と思うな!

あれ!8月やん! 今回は夏休みらしく町歩きの絵日記です。 去年、千本鳥居で有名な京都の伏見稲荷の分社が地元にあることを知る。写真が地元の分社。先月夏祭り的なものに行きたくなって調べてみるとちょうど伏見稲荷で「本宮祭(もとみやさい)」というお祭り…

ヨ〜ロ・レイヒ〜〜〜って本気で言うてみて

自分の弱点と向き合う週末にさよならだ。くだらないことが起きた時、いかに冷静でいられるか。心に飼ってる犬と猫。 こう暑いとついついアイスでも食って、コーラなんかも浴びて、スコーンとピザ食い散らかしながら、クーラーで冷えきった部屋で布団かぶって…

走る前に歩く

爽やかな朝に糖分を摂取。 近所のパン屋は夏休みも変わらず大盛況。欲しいパンはいつも偶然全て手に入れる事ができる。マジうま。 夏がく〜れば思い出すー事がある。「夏の1日」を作文にする宿題が出ており、小2くらいの自分は母方の祖父と山の奥まで行って…

跳ねっ返りにしても

Twitterでこの投稿を発見した。 ねぇねぇ。日本国民の皆様コレ知ってました⁇今月から国会議員の給料月給103万円→129万円になってるよ。2割アップよ。しかも、事務費、交通費などはまた別にもらうそうよ‼︎国民は給料そのままで消費税10%に上がるんだって。な…

さぁカリフォルニアに行きましょう

いやしかしやね、どこまでも自由で素敵な日々です。あは。 今日も今日とて笑って暮らしてます。何も考えず吸って吐く言葉、煙。リラックスして歩きだす光、陽の下の話。追悼ムードの諸外国に向けて和式の祈りを。俺も自由に金を稼ぎます。新しい夏。これから…