-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

形だけなら

これも名曲。 youtu.be お好み焼き食いたい・・ 思い立ってすぐに出かけたのなんていつぶりだろう。5秒ルールは偉大だ。 ビッグリスペクトを持って最近ご無沙汰の神社仏閣へお参り。暑さがもう恋しくなっているし、長時間照り付けられると気力体力ともにダメ…

要塞から出てみたら

今週のお題「○○の秋」 秋ねぇ。 夏と過ごし方が変わらない秋。 映画デイが続いてる。先日観た「最高の人生の見つけ方」は2017年の今頃に教えてもらった映画で、ジャックニコルソンとモーガンフリーマンが主演。「余命6ヶ月の宣告を受けた大金持ちの老人が、…

ワープ ザ どこに

先週くらいから完全に季節の匂いが変わってて妙にテンションアゲ。です。 ブラッシュアップ日々。更新されるかつてのベストを手繰る1日1日。走り出したら止まらない。 農道を自転車で走行している動画を撮影してアップしてみたくなった。けどやめた。こうい…

それはハッピー

気づいたらめっちゃ濃厚やった。 時間が経過してくれている。 ここまで長くて遠い旅に出たのは初めてかもしれない。宇宙や異世界を漂っていたなら良かったのだけど、遠くて自転30分以内の場所をフラフラしていた。久しぶりに通った道には会えば思い出す建物…

選り道

脳がすっかり洗練されました。 おめでとうございます。ありがとうございます。 なんでそうなったのか今週は掃除。現在とても爽やか。昨日今日とすこし大きな掃除をして目に付く部分を本格的に磨いたりした。始める前はなんのやる気もなかったのに、掃除に取…

アジア漬け

また雨降ってまんなぁ。 まだ晴れてた頃合いにサッと出かけてご無沙汰していた神社を訪れる。めちゃくちゃデカい赤の鳥居が建っていて驚かされた。 奥に進み私のチルスポットへ。 何年か前から絵馬を吊るす場所には嵐ファンの方々の熱心なお参りのあとができ…

かちわり氷へ

お酒の「沢の鶴」の看板を出先で見かけ、思わず知らず「さわーのーつーるー」と歌ってみた。口がすんごいシックリときて最近よく歌ってます。 youtu.be 今年も暑いうちに祖父母の墓参りへ。外気温は35度らしく太陽の照り返しと車のエンジンに挟まれた部分は…

エールを送ろ

石みたいに眠っていた。 とっても気持ちよかったたい。 味のある旅。入ったり抜けたり。いつもありがとうございます。リラックスしながら考えこんでるような変な気持ち。かと思えば16時間寝たりしていた。洗い物がいつのまにこんな溜まってる、とか。朝を何…

サタンにお別れ

dodoさんが5年前の「サ上しね」の人だったのをYouTubeのオススメに上がってきて今日知った。あそこからフジロックまで行ったんか。尊敬します。 ブッダブランドのCDのみリリースとなる6曲入り新譜が10月30日に発売される。ま〜テンション上がるっす。ありが…

甘味部・57

カバヤのピュアラルグミりんご味の登場でい。 先日のねるねるねるね以降、ちょっと甘味欲が暴発気味。リミッターカットされちゃってます。 ご多聞にもれずグミは好きでちょいちょい食べてはいたのだけど、数年前に新食感で話題になった「コロロ」からこっち…

らららランランららっらランラン

今週のお題「夏を振り返る」 深夜、雨降るとちょっと寒い。 長いようで短い、短いようで長い1年。毎年夏になって季節が加速度的に進んでいく。2ヶ月があっちゅう間に過ぎて、かと思えば冬が深まり始める11月くらいからずっと同じ季節をループしてるような体…

起きてすぐ幸せ

ここまでたどり着いた。ここからも無心に黙々と。 物言わぬ貝のよう粛々と日常。 君のことずっと気になってたんだ。 そういうラブソングができそうなお菓子に挑戦。 食べたことなくて、いずれ手を出そうと思ってたものの月日は流れてやっと実現。CMに出演し…

飛んで飛んで、飛んだ

おかげさまで新しい幸福を手に入れました。ありがとうございます。 やるやん。 坂本慎太郎さんがアニメ映画で主演声優をやる未来を想像していた御仁にデカい愛を。俺ももっとビックリするような楽しいことを想像しよう。 youtu.be 相変わらずちょいちょいデ…

炊きたてのカスタードクリーム

当たり前に感謝している。「いつもありがとう」が本音であること。 今月は舐達麻の2ndアルバムに続き、気になる邦楽の新譜がもう1枚。パソコン音楽クラブの2nd「Night flow」が今月4日に発売された。 youtu.be まだ現物は手元にないのだけどYouTubeに発表さ…

鬼面舞踏会

返しはやるで。 1年や。終わりが近づく。極めてポジティブな毎日が続いている。新しい始まりがそこまで近づいてる。 一息ついて「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を鑑賞。映画評論家の町山さんが「これは昔々・・(ワンス・アポン・ア・タイ…

タラレバフライデー

沖縄では各地で停電が起きとるとか。 大阪は今のところなんともないのですが台風がまたきてるらしく、毎度おなじみ列島を削るアッパーカットみたいな動きが予想されてるそうなのでお気をつけください。 YouTuberって動物と暮らしてる人が結構多いのか、俺が…

朝の早い蜘蛛

最後の最後に一網打尽にするで。 下半期1番ビンビンきた画像。脳に歯の神経がしっかり繋がってる感じ!ヤバっ。そら歯が痛くなるわけだ。素晴らしい画像。 もち今日も今日とて掃除洗濯。プレワークアウトがビリビリ来る15分前までに掃除を終わらせて筋トレ開…

ワシは黙ってるんも上手いんや

オダギリジョーさんが監督をした「ある船頭の話」という映画が気になる。柄本明さん主演。世代的によく見てた好きな俳優さんが勢ぞろい。また村上淳、虹郎親子や細野晴臣さんなんかの顔ぶれも。 週明け早々嬉しいサプライズが続いて幸先良し。わざわざ遅くに…

気付いてないフリが上手い俺だ

今日はドラえもんの誕生日。 今年はひとつ頑張ってみよう、ということで夏が終わってもトレーニングを続けている。もうひとつ、食事もなるべくクリーンにやってるやってる〜。つらぁ〜いのは続かないのでトレーニングは週2が最低ライン。それ以降は好きにっ…

好事家の名前

たまたまYouTubeの大食い動画で知った「トマト&オニオン」というファミレスがあって、海に行った日に偶然道中で見かけ何の気なしに入ったのだけど、めちゃくちゃ旨くてハマっている。 グランドメニューの定番イチオシメニュー「弾丸ハンバーグ」のチーズバー…