-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絶え間ない緑

ラッキーカラーは緑と黄色です。 アンダーソン・パークのアルバム「MALIBU」のジャケットを手がけたデュウェイ・サンダースの作品をよく貼らせてもらった1年でした。Twitterにアップしているコラージュ作品が格好いい。 なんだかんだとド年末。画像の色がBUD…

We are the world

頑張ってきて良かった年末。吸って吐いて幸せです。 晴々とした心持ち。 それにしてもようけ捨てた。今年の大掃除はこれまでとは一味違う俺ちゃんだった。とにかく捨てた。処分した。古着屋に出した。クローゼットは目標の半分の服を処分。タンスの中も半分…

信頼を得た

すげーな。 驚いてしまったけど、ここの住人は他の国の家に違和感を抱くのだろうか。 大掃除を追い詰めたつもりだったが全然終わらんね。やり始めると止まらない病がシンク周りに2時間、窓のサッシに2時間を費やしてくれたお陰で自分だけは気付く綺麗さが蘇…

all is well

いつかのリサイクルショップで見たアイツの死体。 髭のリアルさ以前に髭が生えていたことを知らなかった。リサイクルショップ行きて〜。 掃除が好きではなく週に3回掃除機をかける程度。たまに気が向くとしっかり掃除をするが、たまのことなのでやたら時間を…

当たり前のように

感染予防で今は飲酒検問ができないと聞いた。へー。 「ムカついた出来事はなるべく笑う」方針を取るように頑張っている。これは松本人志さんが言ってたことの受け売りで、曰く「本気でムカついた話ほど笑える」からだという。正確には「笑いに変える」なんだ…

肩の力は抜けました

M-1グランプリを敗者復活戦から決勝戦まで見た。楽しかった。 M-1を生で全部見たのは初めてだと思う。ありがたいことです。金属バットの応援に敗者復活戦から鑑賞。一番手にも関わらず7位は凄いと思った。見たことないネタもおもろかった。キュウ、カベポス…

待ちかねた秒読み開始

現在「ザ・エレクトリカルパレーズ」というドキュメンタリー映画がYouTubeにアップされている。今年のM-1グランプリ決勝に進んだニューヨークのYouTubeチャンネルで約2時間の内容。 前から何度かオススメに上がっていて気になっていたものの2時間。「YouTube…

幸せの塊を入手しました

チョコレートの化石を発掘。これがとんでもないお宝だった。 砂漠でオアシスを見つけた。 昔「ホムンクルス」という漫画の中で、トレパネーションと呼ばれる、頭蓋骨に穴を開ける手術を行う場面があった。開けた数㎜の穴から空気を取り入れると脳が覚醒した…

理解が進むと道が分かれる

素敵な絵。よく見るとちょっと危うい立地。 この絵のような場所を古い映画で見たことがある気がする。よく見ると心細い足場にも関わらず2人は涼しい顔をしている。それしかなければ慣れるほかないのだろうけど高所恐怖症をお持ちの方にはキツそうだ。もしか…

何かを転がしてください

哲学的な朝。 円滑な対話の知恵を授かるが、最初それは借りていると知る。これからは授かった知恵を何度も言ったり書いたりして刷り込む。 「うわ来た」と思うようなことが最近は多かったし、来るなーと思っていたらもう次の日の朝になっていたりする。上手…

剽窃との違い

新しい服を買いに行って収穫がない帰り道は独特の寂しさがある。フラッと見に行く時はそうでもないけど、買いに行った時は「そっかー」となる。 トホホは死語か。死語だ。 そうは言ってもラブですよ。昔から洋服は目当てを持って買い物に行くことがあまり無…

常駐するポジティビティ

今週のお題「自分にご褒美」 Amazonのブラックフライデーでファイヤースティックを安く買えた。ありがたい。 少し前に買ったHDMIケーブルは寸前のアップデートが仇となって結局使えなかった。途方に暮れるも、よく考えれば最初からファイヤースティックを買…

オルタナティブなんだって

セーターではない。 椅子があると思って腰を下ろすと、そこには何もなかったというマヌケをやらかして盛大に転倒、親指関節を逆に曲げてしまった。アホらしもない。至急塗り薬とサポーターで処置。痛いのは何度体験しても嫌い。 思った以上に月日の流れは早…

恥ずかしげもなくてイイネ!

「夏に舗装された近所の散歩をする」と夏からずっと言ってる気がする。ついに重い腰を上げて出発。 すげー良いな。 子供連れのお母さん方がたくさんいてのどかそのもの。マッタリするつもりだったけど奥が気になってズンズン進む。新しいジムなどの施設が出…