-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛えあげた理由

差し入れ。 ビックリした。突然めっちゃごっついテレビを頂いた。こんちゃ。私が、幸せ者です。 もう使わない家電の処理をお金を出して業者に頼むならと、我が家にころ込んできたテレビくん。家にあるほとんどの家具、家電が同じ理由で各部屋で動いてくれて…

ロックとムーブ

今年もしれっと終わる2月。しなやかに3月。 先週、不定期でやってる「明石家さんまオールニッポンお願いリクエスト」が久々に放送された。さんまさんのお喋りを聞くと不思議と元気になる。笑うことでポジティブになれるのだろうけど、もはや日本人として反応…

アジトへGO

相変わらずマスクは手に入りにくいんでしょうか。 これがいつの写真か知らないけど、今やったら怖いなあ。一時期メルカリやAmazonでも、1箱数万円でマスクを売ってる人がいたけどなんか凄いね。あれは「商魂たくましい」と別のヤツやろうけど、見習う所が無…

私は愛に包まれています

野郎ども、毎日お疲れ様です。 ここでは千度(関西弁?)触れているように、私は伊集院光さんのラジオ番組が好きなんですが、今日職場でリスナーに遭遇した。これは大変珍しいことなのだ。インターネットメディア全盛のご時世でなくともラジオ自体昔からニッチ…

I'm ready

こないだ久々に探偵ナイトスクープ見た。黒ギャルのん面白かったし、あのあと黒ギャルのお世話になったヤツめっちゃおるやろな。 小学生の頃に比べたらもうそんな気にならないけど、今でもすぐそこにあったら入ってみたいカマクラ。現代っ子は知らなかったり…

前フリのように威張り散らした結果

いけしゃーしゃーと。ええなぁ。 並足(なみあし)とは、早くも遅くもない普通の足並みのことをいうらしい。まさに行進曲用ってことなんやね。 よぉ〜け寝た。こころ行くまでグッスラやらせてもらいました。もらいましてんけど、ほんなら当然夜中困るわな。い…

鉄のように流れた日々

うわ。 自分と同じ考えの原作ファンに忌み嫌われるのを前提でやってるんだろうし、逆に内容にかなりの自信があるからこその思い切り方とは思う。きっついなぁ。飛び火するとドラマは見てないけど、個人的には「孤独のグルメ」の「井之頭五郎」も違うと思っ…

主人公は私

免許の更新帰りにお参り。 よろしくお願いします。 自転車で教習所に行くには巨大な坂を登ることになる。巨大な坂を越えるのが子供の頃からなぜか嫌いじゃなかった。坂は、運動不足の人なら確実に躊躇、もしくは断念するだろう急傾斜でそそり立つダラダラ長…

休んでばっかの国

おかしい。今週週末あった?今火曜て。それはおかしい。少なくとも木曜くらいやないと計算合わへん。騙されへんど。 金属バットのラジオに癒される日々。世代がモロかぶりの愉悦有り。働きとうないけど、働き出したら普通に働くねん。当たり前の感じで本格的…

一握の砂丘

風邪薬が睡眠薬として優秀過ぎる。 ここのところ謎に眠れない日々が続いていた。どんだけ疲れてても3時間寝たら目がギンギン。徐々に体調が怪しくなってて風邪薬を放り込んだらスカッと眠れて最高〜。寝てる時は仕事がめちゃ捗る。ガンギマリで楽しむで。 免…

浴びるほど飲んだ昼

ドンフォゲット。 今宵せっせとチョコレートを溶かしたオナゴの魂よ。 相反する言葉が常に自分の中にある。それが今のところの人生。 「息を吸う」「メシを食う」「クソする」「寝る」「歳をとる」それを生きてるっていうなら、つまらねぇ。ドキドキする…夢…

アイラブユーが言えなくて〜

Twitterでは良いなぁの絵を描いてる人が沢山いる。良いなぁと思う。 とはいえ占いの類が好きでね。子供の時から朝のニュース番組でやってりゃ見てたし、今でも「水瓶座」の文字列に目は俊敏。細木数子さんが「あんた地獄に落ちるよ!」とか赤の他人に言って…

流言飛語の宛先は

昨日今日とビシバシ忙しい日だ。 首から上がこないなってます。 人呼んで充実でしょうか? いいえ、だれでも。 「捨てる神あれば拾う神あり」とか「あちらを立てればこちらが立たず」みたいな言葉が頭をよぎる瞬間もある。「こういう言葉、他にもあったよな…

誰が宇治抹茶パフェや

可愛いやつ。 Kawaiiのが好きで、こういうの街で見かけてはキュンキュンくるんだけど、買って帰るまで結構ハードルがある。置く場所もないし、置いてたらホコリたまるし。それでも連れて帰ってしまうパターンも多々あるんだけど、大抵はえへへ〜言うて置い…

小惑星はデカい

YouTubeで知って指をくわえて眺めていたシェイクシャックバーガーに行ってきた。 見た目の通り、肉々しくチーズたっぷりで旨い!最初「値段の割に小さくね?」と思ったけど、ポテトのチーズがけと限定の桜シェイクで腹パンですわ。 アメリカはニューヨーク、…

海からやってきた

寒い!ひき肉買いに行こ。 アメリカで生まれたマジック:ザ・ギャザリングというカードゲームがある。名前くらいは聞いたことがあるがゲームについてはなんにも知らない。世界中にファンがいてギネスブックに記録されてる超人気カードゲームらしい。そのゲー…

AFAIK

濃厚接触ってSEXを包括してることを思ってもエロが自由に手に入り過ぎるこの時代、久々の高強度妄想ワードだと思いませんか。そうですか残念です。現代っ子が文字でシコッてることを祈る。 4日の立春、ごっつ寒かったよね。ねー。言うてたら今日なに。寒波が…

無臭の香水

安倍首相の時計見て「終わった」って動画見ましたか?愚弄され続ける国民は何をどうすりゃ良いんだろう。多分恐怖がないからこういうことをすると思うので、古来から伝わる原始的な方法の「しばく」とか良いと思う。 史上最低の総理大臣と言うより、普通の社…

黒い軽自動車でさ

去年末に起きためっちゃ嬉しい出来事。 ヤッピー。 Instagramにアカウントは持っているのだけど、2015年くらいにちょこちょこっと更新して以降、個人の更新については全く触っていない。気まぐれに最近フォローしてる人を見る専門で使いはじめた。今日はなん…

濡れ手に砂金

ストレートに「棚から金塊」にしよか思ったけど、その場面を想像したら不安になるような気がしてやめました。今年も景気良くいきまっせ。 出先で謎のマイケルグッズを発見。売り物ではないようでしたが、気になる。 「マイケルジャクソン カセットプレイヤー…

サージェントペパーのギターのリフ

とうとうマクドナルドがバンズの代わりにご飯でパティを挟んでしまい、「ついにやってしもたんか・・」と不思議な気持ちになった先日、ネットで興味深い画像を拾った。 ご飯バーガーよりよっぽど新鮮なこっちを復活させてんか。勝手なことを言う。あえてマク…