-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパー住吉大社

最近の美味しいやつ。 パッケージも好き。 ギッタンバッコン日々。目まぐるしいわけでもないのに1日がドンドコ過ぎていく。まーた1週間経っとるど。見たい映画がいっぱいあるけど寝ちゃってるよね。結局Netflixもほとんど見てないし。まぁよかよか。「日本で…

あったかいご飯が待っている

今週のお題「遠くへ行きたい」 「今週のお題」お前もか。ワシもや。神戸行きてぇ・・ おっちゃんかおばちゃんか分からないけど、「大発見!」って感じでドヤ胸張ってるのが分かる。なんで胃の中で膨らむんやろ。 またぞろ嫌なニュースがSNSをぐーるぐる。関…

毎日吸い込んでいます

思えば韻の概念を分かりやすく教えてくれたのはネコ型ロボットだった。 楽しく学んだことは忘れない。 今日も嬉しい深呼吸で空中散歩。 毎度のミッション窓を開けて掃除洗濯。これだけでなんとも清々しい。モノグサの自分が掃除できる余裕に感謝した。しば…

惰眠ズ

貪れる欲望は全部貪ります。 何を気にすることもなく好きなだけ寝てダラダラゴロゴロする幸せの中に。 今朝は窪塚洋介さんの動画にニヤけながらゆったり。1ミリのやる気も要らないゆるゆるの1日を体が熱望。寝まくり。夜にゴソゴソ起き出して買い物へ。ドン…

愛だろ、愛

関西の一部地域で今日の昼に自粛が解除されるとか聞いたんだけどマジ? 週末一気にみんな外に出るんかしら。今日のうちに外食したい人はしといた方がええかもね。 劇場公開時に見れなかったジム・ジャームッシュ監督の「パターソン」を見た。現在Amazonプラ…

切り花を一輪

マスクきてた。 小さい小さいと言われてたし、首相も顎丸出しの嘘みたいなサイズのマスクをしてたので、どんだけ小さいのが来るのか楽しみにしてたら案外普通サイズ。洗ったら縮むらしいけど新たに作り直したのだろうか。10万円もはよ。 チャイムが外で鳴っ…

新品の日記

最近寝ることが1番体力回復の近道だと分かりまくり。 子供の頃、夕食時によく見た「TVチャンピオン」という番組がある。今もあるのだろうか。「手先が器用」だとか「大食い」なんかを競う各大会の司会として中村ゆうじさんがよく出演していた。ラジオで久々…

俺のチーズ

寝てた。 気づけばまた週末でありんす。ハードだった1週間を経て、今週もハードモードに突入。再来週になればまた落ち着いてくれるわけだが、ここ1番今月の踏ん張りどころかもしれない。 楽しみはその分、増える。 ともあれ多くの場所で自粛が解除された。ほ…

あばれる神

帰り道、自転車乗りながらマスク外す時の爽快感ね。空気うまし。 なんだか自粛が解除されるような雰囲気が漂ってる。封じ込めに成功した国以外は大抵そこからまた感染者が増えてるみたいだけど、行くも戻るもな感じは難しそうだ。 ほんの2週間前、夜はダウ…

こちらに傾いた運気

早いなぁ〜もう日曜(にっちょう)。 ボチボチと歩いています。 ゴールデンウィークが終わり、世間は仕事が再開され人も車も増えた気がする。今年のゴールデンウィークは渋滞がまったく起こらなかったという。自分も含め多くの人たちが自粛も関係なく仕事に出…

positive connection that makes a hit

燃えたぎる冷たい煙を喉に送り込む。 雨の音が癒しに変わった。 YouTubeでたまたま見た映画「レットイットビー」のリンゴ・スターが相変わらず良くて、すぐDVDを見直した。ファンの間では有名な「ポールとジョージの口論」でバッドに入りそうになり、途中か…

カリスマになりました

昨日は日本晴れ。夜中までずっと雲ひとつなく、満月を眺めた方も多いと思う。 ニンマリのんびり見る夕景もまた美しい1日でした。心ゆくまで吸って吐いてリラックス。 日に日にゴミ捨て場に粗大ゴミが溜まっていってる。みんな掃除してんだね。 スロットマシ…

たまたまを集めて

まったく要らんけど欲しい。 お酒飲まないのでいつからかこのタイプの缶もとんと見なくなった。要らんなぁ欲しいけど。 近所のドラッグストアへ。今やどこでも店頭に置かれるようになった消毒液。「ご自由に」皆さんがお使いになって、ほぼ空っぽの容器。プ…

乾杯したいね、そしてかけたいね

初めて見た令和コイン。 ウッカリしてると今が令和2年だということを早くも忘れている。そんなもんか。微かな記憶の中に平成元年から翌年、翌々年くらいまでは年号を追って記憶していたような気もする。どうでもよくなることが増える例のアレだろうか。平成…

full each full

お題「#おうち時間」 家の中にこういう部屋もあるのが理想。脳内も一緒。 めっちゃくちゃ久しぶりにAmazonやiHerbで買い物をした。届くまでのウキワクは脳にええね。 流行り病の騒動から早くも3ヶ月ほど経つ。依然世界中で事態の収束は見られない。ありがた…