-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読経してあげる

薄曇り。未練がましい輝き。 道の真ん中で幸せを謳歌するのはJAZZY SPORTのDJライブ。良い曲を聞く喜びを耳に流し込む帰り道。これも24時間前。そして48時間以上経った。 ついにやってしまった。 半端ながらダイエットをしていたので「それを食っちゃぁ、お…

河を越えて行こうよ

予定になかった3時間の残業をこなして帰宅。また稼いだりました。ハッハー! それがもう昨日のこと。坂道を立ち漕ぎしながら太陽光を全身に浴びる。黒いTシャツ、黒いズボン、黒い鞄、黒い靴は暑いことを全身で理解する夏。もう終わるんかー。せめてもうふた…

食い込みに指先

健康そのものな休日を満喫。 今日もメタクソに暑いし外に出る気もなかったはずが、買い物の予定を見繕って駅に到着。暮れていく夏が口惜しいのか、身体が勝手に電車に乗り込んだと言いたくなるほど、気づけばホームに立っていた。暑すぎてバグってるんか。し…

ヒーローから名指し

今年の夏はダイエットも中途半端。筋トレも中途半端。 「免疫を高めるために・・」などと最初は建前を自分に聞かせていたが、最近は言い訳もせず堂々と好きなものを食べていましたね?今年は白くまにおけるあずきの食感を改めて表彰する気持ち。ええやんえ…

波の音を聞きながら

GAKKINさんの刺青は見たことがない美しさ。 一生付き合いたいと思えるモチーフがあればいれてみたい。子供の頃から今でも思っているけどなかなかそんな思い入れが出来ない。 暑さもとうとうここまできた今週。 「日本印度化計画」は進んでいる。 実際40度超…

欲しいものが買えた

また木曜日。毎日幸せ過ぎるわ。もっと幸せになろ。 この画像も過去に使ったことがあるような気がするし、夢で見たのかもしれない。今にも動き出しそうな素晴らしい作品。 日々をワクワク流れ歩むのみ。 だけど暑いのだけはかなわない。コレはつらい。猛暑…

侍は味方か

既に幾つも忘れているけど最高だ。 無くなったメモは最初からなかった。 燃え殻さんの新著「すべて忘れてしまうから」をチョビチョビ読む。週刊SPA!で連載中のエッセイをまとめた物。昔コンビニのバイト中、暇すぎて各雑誌を精読していた時に連載に気付いた…

さながらうどん定食

ハッピー。 ウキウキしてきたぞ。 やりそうでやらないこと世界ランキング第1位である「ジッパーでチン皮はさみ」を演じる。この痛み、学生の頃以来かもしれない。あまりに痛すぎたからか、ナッパと初めて対面したゴハンのような震え声が出た。 映画「となり…

限度無しのワクワク

仕事終わりお夕飯の買い物プランを立てて仮眠。 あまりにも暑い。あまりにも蒸し暑いがガクンと眠れる幸福もあり。熱風も涼風も浴びて眠る。 汗だくで目覚めるがもう少し寝たい。目頭の辺りに汗がたまってるような感覚。今日は麻婆豆腐で汗をかくます。「陽…

仮住まいの救世主

私にとって一念発起はとても大事な行動。 ぼく、溶けてなくなるまでダラダラしてしまいそうなんだ。 いつもダラダラしてるのも終わってるので一旦チルアウトを休止することに。古来から伝わる呪文「メリハリ」を唱えてセカセカと掃除洗濯を開始。風呂トイレ…

good shit一筋300年

さぁ海へ。 出発前から天候に関しては諦めモード。行き先は1週間前から雷の予報だ。しかしここで行っておかないともう後がない。夏短い。fuckコロナさせない手出し。 「サービスエリアでソフトクリーム」を決行。子供もおっさんもみんな笑顔。 「ギガ団子」…

ローリングする優雅さ

またあたらしいあさがきた。きぼうのあさ。 早朝町を出歩いてるのは登校や出社風景の場合がほとんどだが、朝も6時あたりだとジャージ上下だったりTシャツ短パンなど出社には見えない人がチラホラいる。朝の散歩だ。若いあいだに朝に起きて散歩をするのをライ…

不埒な君を手に入れた

なにこの画像シリーズ。 宗教系のチラシなのか元ネタが気になる。真ん中老婆の表情台詞が特濃の香ばしさ。仕事終わりにネットで画像を漁る趣味があるのですが、今年見た中でもベスト5に入る作品。知らんがな。そうやろうな。 先日盗まれたと書いた自転車が戻…

真夜中に教わった真善美

あつい。 今の状況は知らないけど海水浴場だったり、今後ウインタースポーツ、盆暮れ正月冠婚葬祭、なのにマスクな日常はいつまで続くのだろうか。またイチ抜けた人たちのその後は。 3年くらい前に「ヘタってきたな」と感じていた財布がさらにボコボコにな…

私はいつでもポットを持っています

今夏初の農道へ。 今年も豊作の緑。 ビニルハウスを覗いたりしながらスリッパをパタパタ鳴らして歩く。いつも通り田舎の新鮮な空気を吸い込み一服つけて咳き込む。極上の緩やかさで身体中が満たされた頃にタオルを敷いて毎年所定の場所で寝転ぶ。太陽に熱さ…

平日でも楽勝

舐達麻の新曲が3日で112万回再生されていた。待ち望まれている。 気分で散歩。 人に慣れた猫がダラダラしていた。近づいてきた猫の耳は戦いで負傷したのかただれている。絵で描かれたように綺麗な色分けをされた猫。1人で生きていく野良猫は勝つことで快感を…