-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身内のライブは見てみたい気持ち

幸せな旅の始まり。 久しぶりに感じる重力にポカンと座り込んでいた。 「金属バットもういっちょフェス」を視聴。19時からテレビ朝日の配信特番があり、たぶん生まれて初めての課金視聴をした。ファイヤースティック様々のお陰様々でBIG画面に映してゲラゲラ…

捨て置けば道は開ける

頭の先から足の先まで丹念にリラックスさせました。 現在体の中までリラックスしている。 めちゃくちゃ優秀なので寝落ち後すぐに動き出してスーパーへ。コロッケの材料を買い集め、帰宅後すぐに調理を開始。なんでこんなに偉いんだろう。smokeって本当素晴ら…

Still 平和

FF5の風の神殿感。 RPGの世界はリアルだと恐怖と好奇心が同時に刺激されるだろうな。 5年間愛用したIKEAのまな板。これまで幾度もハイターで清潔さを保ってきたが、とうとうカビの侵食にやられて手放すことに。今までありがとう。まな板はとにかく大きいのが…

さりとて、さりとて

大坂なおみ選手の優勝を祝す報道で「おおさか」の発音を知る。 ラジオにはスペシャルウィークという聴取率をアップさせる特番時期がある。先週は「ナインティナインのオールナイトニッポン」に「矢部さんはつまらない」と自身のラジオで毒を吐いた鬼越トマホ…

Have you ever told someone to "halt"

誰かに「やめる」ように言ったことがありますか? なるほど。 箇条書きの日常。 昔のラジオから聞こえた「デシリットルって使う!?」が今日の踊るヒット賞でした。ほんまやな。 先日「明石家さんまオールニッポンリクエスト」が放送された。忘れた頃にやっ…

こうすりゃ良いのか

近所の猫。 昔はシュッとしていたが今では太り方がネコノヒーそのもの。可愛い。嘔吐した後、ゆっくり草を食んでおった。俺も野菜摂ろう。 風呂に入っているとシャワーの勢いが弱くなってきた。偶然団地内で水を使ってる人が多いのかなくらいに思っていたら…

再生完了した身

結局考えることは周辺の、精々1km範囲内にある幸せのこと。 ポコっと出来た休みも最近の社会情勢では粛々と家事を済ませる時間となる。全て終わらせて至極のマッタリタイムであります。一蘭のカップラーメンが売り出されたらしいので買い物ついでに探してみ…

このルームがストリート

20℃になった週末は春の匂い。 何をするにも都合の良い気候。あったかいのはいい事だ。 山下達郎さんのラジオ番組で大瀧詠一さんと正月恒例企画としてやっていた「新春放談」ブームが三度来ている。いつも思うけれど、レアなラジオ録音をアップしてくれる方に…

しかと受け止めた御心

今日は旧正月だそうです。 深く吸って時を止める。また今日も呼気と共に深い幸せに包まれています。ストレッチ最高。まったりモード全開でいきま。 300円均一ショップの「ミカヅキモモコ」が事業を停止とある。コロナが原因らしい。 www.google.co.jp 大阪の…

Evening elation

その中から光を探している。 星占いが目に入ると必ず見る程度に占いが好きだ。占星術の世界では昨今やたら水瓶座を連呼し、水瓶座の人は人気者になったような気持ちではないだろうか。俺はそうです。また今日は月、太陽、水金木土星6つの天体が水瓶座に重な…

喜び方いろいろ

beats flexのイヤホンに付属しているゴム製のキャップみたいな部分が耳のサイズにどれも合わない。ユニークな私は1日中イヤホンをさして生活している為どうにも気になる。iPhone 6sに使っていたイヤホンのゴムと取り替えようと思ったが、純正のゴムを通した…

まだ寝てて良いなんて

おめでとうってお前もな! LINEありがとう。良い薬です。 鬼のお面を格好良いと思った子供は怪人、怪獣、妖怪が好きになった。主人公に飽きて、バリエーションがある敵キャラを好きになっただけかもしれない。眠すぎて何を書いてるのか分からない。ボディソ…

救われたい放題

半分こにしてくれるあなたに今日も感謝しています。 また今日も捨てる神あれば拾う神ありけり。お疲れ様です。ありがとうございます。 曇天模様に疲れてはいるけどきらめきのエフェクトを携えて光の見える心持ちです。月の満ち欠けに揺蕩うように音楽に癒さ…