-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピースが埋まった

いまだに夜は寒いけど満開。 雨にも耐えた強い桜。入学式までどっしり構えてそう。 先日Netflixで配信された「バッド・トリップ」を鑑賞。ドッキリカメラの映画とでも言うのか、4人の主要俳優が台本通り演技をする中、映画なのでお話の中でしか起きない珍事…

If it hurts,then it’s teaching

連日なんやかんやとニュースが飛び込んでくる中、昨日今日とオリンピックがまたごちゃついている。 陰謀論に呑まれないように膠着が続く。戦争の時もこんな感じだったんだろうなとつくづく思う。 昨夜聖火ランナーが走り出したという驚愕のニュースが報らさ…

飛んでみた空

トムジェリ最高〜。 ジェリー可愛すぎて笑み溢れ。スキネズミのくるんとしたまつ毛はジェリーからきたのだろうか。 上映開始すぐa tribe called questの「can I kick it?」が映画館ボリュームで流れて爆上がり。歌詞の和訳が字幕で流れたのも最高〜。主演…

もんどりうった甲斐

いよいよ春はそこまで。 なめた生活をし過ぎていたのか、2週間前からやたら体調が悪い。今日になってやっと本調子に近づいてきたのを実感している。あんなにしんどい身体は久しぶりだった。ある日を境に日に日に全身が重だるく、あんまり足腰がだるいのでマ…

味のする夢

洗濯機をフル回転させてる掃除機をかける。網戸から最後の寒風が吹いている。 鎮魂の言葉が見えてくる。 「クリントイーストウッド」を思い出そうとウロウロしてると1日が終わった。 それから何日か経っている。また今日も夜中から寒い。表裏を繰り返してい…

腹が減ったり眠くなったり

全部楽しんでいる。 気持ちよく寝ていると全身が微かに濡れているような不快感。徐々に不快感は増していき、あまりの気色悪さに目が覚めた。ラジオが流れたままになっている。漏らすような夢は見てない。脳が覚醒するにつれ大量の寝汗をかいているのだとわか…

I NEED ONE SO BAD

まったりと笑いの夜を過ごしました。 いつもありがとうございます。 朝からジムに乗り込む。緊急事態宣言明け、1ヶ月ぶりの大運動。直後から明日の筋肉痛を覚悟する嬉しい悲鳴が身体中から聞こえた気がしたが、翌日ただの悲鳴だったことが判明した。仕事まで…

心地よく買い物を

893円のお会計に1003円払うと110円のお釣りが返ってくる。だから何ってわけじゃないけど。 ここへ来てまった〜りとした休息です。 ずんの飯尾さんが「ストレス解消に服を着て水風呂に入る」という記事を見た。それはやったことはないけど、とても共感できる…

遊びに任せた

雨が降るたびに暖かくなって春はもうすぐ。 一蘭のカップ麺をドンキホーテで見つけて即買い。食べると旨い。が、やっぱり500円は高いと感じた。ごめん。別のラーメンと比較するのも違うけど、王将の袋麺は200円で買えて同じくらい旨いので俺は王将で良いや。…

弛まない骨

どえらい雨、南大阪。 久しぶりにこんな雨らしい雨を見た。 私は幸運なので仕事中はずっと小雨が降っており、帰る頃には全く雨は降っておらず、家に入って煙草に火をつけた途端ドザーッと外から聞こえてきた。窓を開けると吹雪のような雨が横殴りに勢いよく…