-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調教鮫

墓石を墓場に持ってくるもっと蜘蛛みたいな車を見たことがある。 昼前まで仕事の日は帰り道にコロナ禍応援キャンペーンで近所のパン屋さんに行く。帰宅後風呂入って飯食って洗濯回して。今日は洗濯しただけで偉いやろーってソファーに寝転ぶ。半分寝ながらTw…

全員が浴びた風

ぬくぬくと眠り、食べ、ニンマリしながら5月を待っている。 あるネット記事をとてもセンシティブな話題として議論し、けしからんと怒っている人たちを見た。点々と当事者のいない議論がされるなか「そうか?」と思わず現実でつぶやいた。気楽にそれだけは書…

お馴染みさんが到着しました

安眠と良い音楽。ラジオと共に深呼吸。 幼少期からビートルズの「レボリューション」を聞き歌詞を見て育っているので、あくまで世の中は良くなっていくと信じているけど、不思議な方向に舵を取る政治家の思惑が分からず悶々とする。人に会えず、行きたい場所…

地に足ちょん

ぼちぼちダイエット。 絵上手すぎる。 帰宅後洗濯機を回してご飯の用意。掃除機は昨日かけたしもういいか。しっかり満腹になっちゃってやんなってソファーに寝転びポチポチポチ。気づいたら優雅になっていて夜が朝になりたっぷり熟睡出来て嬉。今日はこれま…

この世の祭日

心の中まで暖かい4/20です。 夢のような景色で一服しています。 のんびり幸せ。昨日麻婆豆腐とチンジャオロースを仕込んだので中華セットでご満悦。林先生の料理本曰く、牛肉を使ったチンジャオロースをチンジャオニューロースと呼ぶらしい。ありがたいこと…

この味は

そしてまた、あたらしいあさがきたきぼうのあさ。 しっとり雨の音が響いている。 そのとき生まれるものがおもしろい。そのとき生まれるものはどうなるかわからないものだ。どうなるかわからないものはおもしろくならない可能性がある。おもしろくならない可…

言葉を越えた視線

YouTubeのCMは無音になるだけで一気に好感度が上がることに気付いた。 YouTubeのCMはなかなか好きになれない。CMによっては鬱陶しさを感じるものもままある。発信者の方からすると飯の種なわけで、仕方ないとは思いつつたった5秒をちょっと不機嫌に待つ日々…

至高の頃合い

書くこともなく靴を磨いて過ごす。 平和で最高なことに一服で気付く。 スニーカーを紹介する動画でよく見かけていた「ジェイソンマーク」の靴磨きセットを購入。レザーやスエード素材にも使えるブラシとセットになっていてとても便利。前から気にはなってい…

ふっかつのじゅもんをとなえた

主体性を持つ必要がない中、本来的でない行動が始まった。 桜の花が香るベランダ。汗をかいて歌う部屋。 楽しみはここだ! 「ハウルの動く城」を録画するために数ヶ月ぶりにテレビをつけると天気予報がやっていた。テンダラーの白川さんが予報士の方と番組を…