-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

馬のお尻をひっぱたけ

自転車で久々にこけた。 自転車で誰もいない朝方の歩道をiQOS片手にチンタラ走っていると前方にお散歩中のワンちゃんが2匹。いったん車道に降り「かわいいねぇ〜」の顔でニタニタ横目に走りすぎる。そこまではよくあることだが仕事終わりの開放感も手伝い完…

中途半端にも宿る神業

最近どうしたん?ってくらい快便様。ありがたや。 失敗も成功も同じ道を辿るらしい。深いところで徐々に包まれていく。 四六時中コルセットを巻き付けて楽しんでいると正確なコルセットの付け方が気になり調べてみる。大変ためになったので近隣ページにもっ…

遅くても常連

ちょっと興奮し過ぎやで。 頭が先に上にいってる、もうちょい楽にやろう。 歯医者の歯石取りが好きで月1回は行くようにしている。担当する人によってやり方が違うのが楽しい。散髪の時にシャンプーの担当が変わる感覚と似ている。手順や力加減などが人によっ…

結局おいしい水

野菜スープ生活を開始してから快腸ちゃん。 先日東京で三遊亭圓楽さん伊集院光さんによる師弟の落語二人会がひらかれた。予定されていたチケットは秒殺だったとのことで、転売屋を含む骨肉の争いに発展。その日の内に1枚5万円の高値で取引きされたり、如何と…

改めましてこんばんは

腰用のコルセットを頂き家では常に装備している。快調。 特に腰が悪くなったわけではなく使わないというので頂いたのだが、腰に巻きつけた瞬間からたまらなく良い。以前より「反り腰」と呼ばれる腰に負担のかかる姿勢を矯正すべく、筋トレやストレッチを行い…

これが仕事です

目覚ましから睡眠まで自由と共に。 果てを見ないでリラックス。 「健康」と書かれた看板を目にすることがある。私はそれを老人の為の言葉に感じていた頃があった。現在「健康」がポップな字体に見えていて、ありがたいくらいよくある人生航路を順調に辿れて…

わらび餅の季節

夜勤明け。朝7時にはゆっくりシャワーを浴び終え、扇風機で湯だった体を冷ます。幸せ。 スッキリするのは良いことだ。 近くの映画館でかつてのヒット作を毎月2本ずつ上映する企画があって楽しみにしていたが、まんまと緊急事態宣言による休館が企画の開始と…

Long Stoned Day

夕日を待つように眠り、スーッと農道に辿り着いたのでした。 農道についてすぐ、遠くの畑をゴウンゴウン耕しているトラクターを見つけて近寄って行くと、ちょうど向こうも畑からこちらの一本道を目掛けてやってくる。おそろしくノロイ車だが、こっちも走る気…

春から頭垢マン

5ちゃんで画像を漁っていて見つけた、方言で見る「すみません」一覧。 見れば見るほど興味深い。発音の表記までありがとうございます。 画像で13の東京から北か南に行くにつれ変化していく言葉。メディアや周りから聞くものが並び鹿児島の「スンモハン」で急…