-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

災い転じて福となす

つべこべ言わずにダンベルを上げた。 私は無音のプレッシャーを跳ね除ける強靭な肉体を作り、精神を育んでいます。 今年のダイエット食もある程度決まってきた。まずは鶏ハムを作るかサラダチキンを用意しておけばなんとかなる。主な献立は、蕎麦、サラダカ…

Time under tension

すごく好きな風が吹いていた。 農道近くのお気に入りスポットにタオルを敷いて寝っ転がる。毎年飽きもせずこの駐車場で半裸になっている奇人こと私が、smokeです。何もしない時間を楽しんでいる。3時間に1人通るくらいの広大な敷地は農家の人たちが稀に使う…

サプライズプレゼントを手に入れた

極上の立ちくらみを味わう時はしっかりどこかに掴まって。 ザ・豪邸を見るのが好きだ。施設みたいな大きい窓が特に好き。いつか自分もと夢見ているうちは脳内麻薬で楽しいが、強い地震の時どうなるんだろう?台風やハリケーンで飛ばされてきた小石で割れたり…

さいならホーマーまた夏に

ここ数ヶ月、Twitterがどんよりとしたムードと湿度のある怒りに満ち満ちている。ように感じる。 いつまでもTwitterばかり見てる自分も辟易する雰囲気を呈しており自然と見る時間が減少した。多くの人がオリンピックにまつわる諸々を自由に手に取っては壁に投…

I'm over the crisis

一緒に働いていたネパール人のギャワリ君ことギャーさんから、同じく同僚のM君と食事に誘ってもらい、本格的なネパールカレーを食べに行った。 キューライスキャッフェ以来、また本格的なカレーを食べることに。やっぱりネパールおよびインド方面に呼ばれと…

気立てのいいビル

愛からきたボケかもしれない。 パッと見た時の可愛いさも好き。 部屋の掃除をする。日々戒めに似た行為として掃除をしている。実家にいる頃は足の踏み場がない事が普通の部屋に暮らしていた。今は少しの間でも家が綺麗に保てるようがんぼっている。俺は偉い…

簡単にbe happy

暇な時にTwitterに出てくる広告を片っ端からブロックしている。 最終的にご老人向けの広告がひたすら出てくると聞いて興味本位で繰り返してるのだけど、ブロックしてもブロックしても新しい広告が無限に湧いてくる。中には惹かれる広告もあり、ブロックせず…

和歌が生まれる

格好良いお風呂。 良い雰囲気のホテルか宿に泊まろう。 雷雨を伴ったエグい大雨をベランダからボーッと眺めた。今日も平和でめちゃくちゃ蒸し暑い。雨の合間を縫って洗濯して掃除機をかける。1秒でも早くこの雑事から解き放たれたい一心で無駄のない動きを追…

思い思いの畑

「ハンター×ハンター」のアニメの切り抜きがYouTubeに上がっていて見る。 幻影旅団が出てくるところは未だに厨二心を刺激してくる。このテイストにまだ興奮できることは多分幸せなことだ。クロロ対ゼノ、シルバとかエエなぁ。旅団は信長、フェイタン推し。ヒ…

増え続ける有り金

今週のお題「住みたい場所」 神戸に住みたい。 憧れの港街、神戸。古い建物と現代建築の洒落た融合。中心地から見える山々。冬も暖かいオレンジの灯り、潮風で涼む夏。KISS FM KOBE。元町まで20分くらいの住宅街に住みたい。私は岡本、苦楽園、芦屋なんかの…

家で言え

念願のキューライスキャッフェ心斎橋パルコへ。 帰る前には人だかりが。 ど平日の夕方前、コロナもあり人はかなり少ない。入店後しばらく退社時間もかぶり始めて来店が続く。ラッキー。ホールには男性1人しかおらずかなり苦しそうだった。ドンマイ。 目当て…

ラ・ゾ・ナ!ラゾナ ラーゾーナー

先月知ったところだったのに、スモーク選手がコロナの関係で退団。 あとは任せろ。 今週のお題「一気読みした漫画」 完結してる作品を一気にって意味ならないかな。 最近だと「鬼滅の刃」「呪術廻戦」を一気読みした人が多そうだ。「チェンソーマン」もよく…