-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

してやったら

乱れた月の悪あがき。 やられっぱなしの9月が終わる。くたばれ。 自分がどのくらいエコーチェンバーの中にいるのか可視化するシステムを作ってみたhttps://t.co/ob5vlkWsTl— tori tori (@toritorix) 2021年9月27日 エコーチェンバーとは、偏ったコミュニティ…

上がりからスタート

夜はとうとう19℃にまで下がって長袖タイム。 夏完全終了のお知らせ。 と見せかけてまた日中30℃かい。 書くことがないので今日もTwitter。 悲しいけど全部知ってる人しかフォローしてない。 pic.twitter.com/GGl1oqALCb— ボウフラ (@boufurafurafura) 2021年9…

寄らば大樹の陰しかしトレードオフ

身体バキバキの週末。 全身隈なく癒しています。 明日からポートタワーがリューアル工事に入る。 【9/26までの小さなお願い】私たちが愛してやまない神戸ポートタワーが9/26に閉鎖し、約2年間のリニューアル工事を行います。そこで #また会おうねポートタワ…

忘れたことばかり

一昨日はごっつい満月でした。 一昨日、炊飯器にお米をセットして炊き忘れてた。開けたら酸っぱい匂いがして新鮮な気分の悪さでした。 今年も月見バーガーを食べて過ごす。なんてことない日常に幸せを見出しつつ、先月終わりから始まった不眠サイクルにイラ…

良い買い物ができました

台風は思いのほか何事もなく去。 ワクチン2発目を終えた。身体中に磁石が引っ付いてしゃーない。 前回よりも混んでいる院内だが、スムースにプスプス射しては入れ替わり立ち替わり。すぐに自分の番が回ってきて2週間ぶりに針を射し込まれる。1回目とは明らか…

I feel my best right now

眠い。 今日は2発目。 先日続編の公開が発表された「マトリックス」を鑑賞。公開当時は「どうせハリウッド王道の大爆発映画でしょ」と若さ故の決めつけ&知ったかをかまして見なかった。テレビや雑誌にキアヌ・リーブス演じるネオが海老反りになって「銃弾を…

ロケローベェンド

飽きちゃやめて、また戻って。 先週からウダウダしていてスーパーにも行かず備蓄食料を食べて過ごしていた。備蓄が底を尽き、重力に逆らいお外へ。大量の水、鶏肉、ノンオイルツナ、野菜、ヨーグルト。野菜鶏鍋と筋トレで見事目標体重を下回ったけど、筋トレ…

気持ちいいテトリス

どんどん過ごしやすい季候に。 就寝時、枕要らず期へ。 7月頃からTwitterのタイムラインに広告が表示されるたびにブロックしていて、もう100個はブロックしたんじゃないかと思い「ブロックしたアカウント」を見てみると3000個以上ブロックしていた。広告だら…

1番の魅力

しっぶ。 良い受信をしまくっています。 金属バットのラジオで2012年に発売された「いるのいないの」という絵本を知る。京極夏彦さんが話を作った本格的なホラー絵本。オチが怖いことで有名らしく画像検索してみる。怖すぎ。トラウマ植え付けることに楽しみ…

I give you intense 歓び

スルースルースルー。 頭の中のモジャモジャを紐解く。解きたいんや! 確か今年に入ってiPhoneの音楽感知アプリShazamがバックグラウンド下で使用可能になり便利になった。今まではスピーカーから流れてる曲をiPhoneのマイクで聞き取りデータを取得していて…

まるまった午後

素敵な場所に行きたい。 旅行したい。 使お。 日本のパソコンには「㍍」や「㍿」とか無理矢理な圧縮文字がありますが、中東のパソコンにはﷺというصَلَّى اللهُ عَلَيْهِ وَآلِهِ وَسَلَّمَ彼(預言者)とその一族に神の祝福と平安あれという文章を縮めた神が…

味見で済まない

今年も8/31に。夏休みも削られてんだってね。 「兄ちゃんワクチン打った?」出入り業者のおっちゃんが唐突に切り出した。普段から寡黙で無口、色黒角刈り鋭い目つき。どこそこ大学柔道部主将でしたといっても通るイカツイガタイのおっちゃん。これまで2行以…

ルビーの光に見た光

老練、と信じたいお爺さん先生がプツッと針を射す。針が皮膚を突き破る瞬間、確かにプツッと身体に響いて気色悪かった。 コロナワクチン摂取後、情報通りに筋肉痛のような症状を腕に寄生させている。 その後の経過もよく聞く通りで、昼に打つと最初は痛みも…