-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我大吾徹底す

黒糖かりんとうが口に飛び込んでくる。 砂糖で脳がクラッシュ。 先日「タモリ倶楽部」終了がアナウンスされた。関東では次回が最終回とのこと。放送にラグがある関西では6月7月くらいまでやってるんじゃないかと書かれた記事を読んだ。調べるとタモさん77歳…

ガタビーヤァショーシャッ

こいつ凄いな。 【験担ぎ】首相のウクライナ訪問、「うまい棒」の箱の中身は「しゃもじ」https://t.co/a2ePJ3bq45首相の地元・広島県の宮島で作られた50センチ大の「しゃもじ」で、ゼレンスキー氏宛てに「必勝」の文字と「岸田文雄」の署名入りだという。 pi…

はじまりばかり

無為な時間が今さら流れている。 美しい。 ・占星術的に今日は"破壊と再生"を司る冥王星が水瓶座に入るらしく「そうですか」ともならないけど、冥王星が星座を移動するたびに大きな変化が起きたらしく、今回もここから約20年間に影響を及ぼすターニングポイ…

Phenomenal

神様の影は見たことないが、足音を聞いたことはある。 また願いが叶いました。 片山慎三監督作品「さがす」を見た。 「懸賞金のかかった指名手配中の連続殺人犯を見た」そう娘に告げた翌日、父は姿を消す。父の仕事現場に向かうと名前を騙る若い男が現れた。…

縁なき衆生は度し難し

「これだけネットが一般に普及した時代に」とよく言われる。公人の言った言わないに関してかなり正確な過去情報が手に入るため、もみ消しや知らぬ存ぜぬが通じなくなった。 しかし政治となるとメディアがそれでも封殺を試みるのを見て、あらためて現政権はネ…

それは進歩のきっかけ

先日紹介した給水塔がある団地の向かいに、探偵ナイトスクープで紹介され「いちころコロッケ」と命名されたお肉屋さんがあった。 新しそうな白さだが2015年に西田敏行さんが命名されたとのこと。いちころコロッケに撃ち抜かれました。 見たことあるけど、見…

There’s no sleep when your in money

ばたばたばた。 ばたばたばた。 去年の秋頃、家から自転車で30分くらいの距離にある給水塔が撤去されることを知って見に行った。簡単に、給水塔とは給水に必要な水圧を与えるためのタンクのこと。その見た目が地域のランドマークになることもしばしば。 今回…