-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

辛いカレー

 

夏は辛い物を食べて汗をかくのが良いとされてる。

あとビールを飲むのも最高の季節とされている。

f:id:kemurikikakuku:20140718212217j:plain

ビールは高いから発泡酒

 

自分は辛い食べ物が苦手で、市販のカレーのルーは中辛が限界。

辛い食べ物を食べても味が全くしないから

食べる意味が分からないというのが大きな理由。

 

好きな人に言わせると、あの辛味の奥に味がしてくるというけど、

そこまでして辛い物を食べたくない。。

 

 

そんなおり、辛い食べ物にビールが合うという話を聞いて

現在、辛いカレーと発泡酒を飲んでいる。

 

 

話が違う。

 

どんな味になるのか楽しみにしてたけど、

発泡酒の苦味が増幅されるだけでなんともかんとも。

ビールならそんな事もないのかな?

 

これが良しとされてるなら、

「苦味がうまい」とされてるんだろうなと、勝手に納得しておく。