-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

キャッスル オブ イリュージョン


最近APP Storeで1位になっていたミッキーのゲームが楽しい。

100円なり。

f:id:kemurikikakuku:20140910013734j:plain

マリオ的なアクションゲーム。


普通にゲームとして楽しいだけじゃなくて

普段ゲームをそんなにやる事の無い自分としては

100円でこんなクオリティのゲームができることに驚いてる。


元はメガドライブという懐かしい携帯ゲーム機で

「不思議のお城大冒険」としてヒットしたタイトルを

ガッツリ3Dにしてリメイクした作品らしい。

f:id:kemurikikakuku:20140910013833j:plain

そこら中なめらかに動きまくってて気持ちいいです。


f:id:kemurikikakuku:20140910014752j:plain

メガドライブ時の画像を見たらかなりリメイクしてるのがわかる。



最初にイヤホン推奨って画面が出るんですけど、

効果音が癖になる感じの良い音出してます。

ディズニー的にそこが推しかどうかわかんないけど、

個人的に足音とか、草木のこすれ合う音とか、

効果音がメチャクチャ気持ちいい。

最近お気に入りのゲームです。



一緒に懐かしのサムライスピリッツも買ってみたけど、こちらはなんかイマイチ。