-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

In my life

  

「コンプリートデッキを組むと、だいたい3万円くらいやね」

スポタカのスケボーコーナーのおっちゃんは言う。

f:id:kemurikikakuku:20141007214029j:plain

「初心者用のんでいいんですけど、もうちょい安いのないですか?」

「だいたい3万くらいはするね」

鋭い眼光でそう言われてしまうと「は、はぁ」としか言えなくなってしまった。

 

「初心者だろうが最初に良い物を買わないと駄目だ!」

という思想の持ち主なのかもしれない。

そう勝手に解釈してスポタカを後にする。

 

もしそうだとして、そういうの分かるんだけど今そこまでお金は無い。

今買っておかないとまた数ヶ月伸びる事になる。

自分の性格的にそれは非常にまずい。

とりあえず壊れたデッキから新しいのに乗り換えたいだけだったので

ムラサキスポーツで買う事に。

 

初心者用にコンプリートデッキが欲しいと言うと

目を輝かせてモッサリしたデッキコーナーを紹介してくれた店員さん。

あまり売れてないらしく、安くしとくから去年のヤツ買わない?と言われたが断る。

 

とにかく今必要なのはスケボーでも、高く飛ぶ事でもない。

自分の中で上手く言語化できてないけど、こだわり(?)のある経験みたいなモノが欲しい。

 

ゼロからはじめるスケートボード 初中級編 (LEVEL UP BOOK)

ゼロからはじめるスケートボード 初中級編 (LEVEL UP BOOK)