-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

隠し扉のワクワク感

 

先日、日記の最後に書いた「驚!驢馬」なんの事かわかりましたか〜?

正解は「びっくりドンキー」だったんですね〜。

f:id:kemurikikakuku:20141026182647j:plain

などと独りで壁に向かって喋っていると、

「"びっくりドンキー"の"ドンキー"ってロバって意味だったよな?」

と思い、検索してみる。

 

■donkey【名】
1.ロバ
2.〈米〉民主党の象徴
3.〈性俗〉巨根の人、ペニスが大きな人
4. ばか者、まぬけ、頑固者

 

ってあったんだけど、

 

これって絶対、

 

びっくりドンキー」=「驚くほどデカチン」って意味で付けてるよな・・

 

 人を集める人はちゃいますわ。

 

 

 

週末のびっくりドンキーは溢れ返る少年少女に占拠されていたので

編集部会議は「なか卯」でやらせて頂きました・・

画像のチーズハンバーグみたいなのを食べてみたい。