-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

甘味部・30 虹のビエネッタ


ビエネッタというアイスを知ってますか。

私は幼少期に戦隊モノを見てる時のCMでよく見かけました。

そして、こないだ初めて食べました。

f:id:kemurikikakuku:20141228154903j:plain

生まれて初めて切り分けたビエネッタは朧げな記憶のCMと同じく、

バニラに挟まれた何層ものチョコレートがパリパリと音を立てた。



なぜか今まで見かけることもなかったビエネッタ。

CMの雰囲気からして、子供ながら高級なアイスに違いないと感じていた。

ねだった所で買ってもらえるはずがないとハナから諦めていたのを覚えている。


実際にビエネッタは500円を越えておりなかなか高かった。

とはいえ一度に食べてしまう量のアイスではないのでこんなもんだろう。



食べてみて思うのが、美味い不味いより子供の頃に食べなくて良かったということ。

子供の頃自分は板チョコみたいな素材を使ったアイスが嫌いだった。


ここでそれ!?


パリパリと音を立てるCMで気付けよ!

なんですが、子供の自分は何も考えずに魅入っていた。

そして、あのパリパリという音の中には夢のような「美味しい」が詰まっていた。