-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

井の中の蛙大海を知らず

 

この諺を知った小4。

あの日から、一年の内に何度となく刺さってきて痛い。

f:id:kemurikikakuku:20150113203310j:plain

「聞いてんのか?お前の事やぞ?」と。

 

僕を現す諺として、さらに最適な『のど元過ぎれば熱さを忘れる』の通り、

いま、こんなに痛いのに、すぐに忘れるから、もう書いとこうと決めた。

 

 

いろんな人が毎日毎晩、僕にこの言葉を囁いてくるような感覚。

狭〜い世界でゴチャゴチャ、ゴチャゴチャ。

一本の筋道を通してやれば解放されるぞ!と喝を入れる。

でもまたブレて、ブレて・・

 

なぜブレるのか!

大海に出ていないからだ!

 

ゴチャゴチャ言ってる暇なんか無い状況にないからだ!

 

 

なので今年もチャレンジング毎日!(できるだけ♡)

オッカナビックリですが、少しづつ歩き出しましょう〜。