-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

「DJ PREMIER」を見てきた

 

 

先日DJプレミアのライブをビルボード大阪に見てきました♪

 

f:id:kemurikikakuku:20150211182741j:plain

 

超簡単な説明をするとDJプレミアとは、

相棒の故・グールーと共にヒップホップユニット、ギャングスターとして

1985年から2005年までに数多くの伝説と功績を残してきた業界の重鎮。

また、プロデューサーとして何人ものラッパーをスターにした能力者でもある。

現在も現役で新しいプリモビートを世界中に炸裂させている。

 

 

 

 

 

音楽やスポーツなんかをしていると、目標だったりリスペクトしている存在ができるもので、

先人、先駆者達の功績を舐めるように観察したり、

影響を受け過ぎて同じ事をやってみたりする時期があると思う。

私にとってプレミア氏はそういう特別な思い入れのあるミュージシャンの一人です。

 

 

 

自分のライブ前にテンションを上げよう!と見に行ったのですが

プレミアのショーメンっぷりにメチャクチャ刺激された夜でありました・・

 

 

 

内容は言うに及ばずのDJプレミア・クラシック祭!!

ヒダディーさんの言葉を借りると「ヘッドバンギング今するべきだ!」って感じでノリノリ♪

この日は昼と夜の2部構成になっていて、とにかくあの曲やこの曲が

バンドと共に再現されて、ファンは首が折れそうなほど盛り上がった事でしょう。

 

 

 

 

というのも1曲目から「classic」がかかって、しかもプレミアがラップをする!

 

 


Dj Premier - Classic(feat. Rakim, Nas & Krs One) - YouTube

ファンからするとこれ以上ない幕開けでした。

 

 

またプレミアが超~ライブ慣れしまくってて、開場も否応なしにアゲアゲ。

英語が分かればもっと反応できんのにな~って外人のライブを見るたびに思います。

 

 

 

プレミアのFacebookよりピック★

f:id:kemurikikakuku:20150211183405j:plain

 

「SOLD OUT!」と喜びのコメントが^^

 

 

 

今回はチケット代も張り込みまして、画像には写ってませんが、

プレミアの真横で首振りっぱなしでした^p^

MC中に一言だけ会話もできた!w

 

 

 

 

て感じで、次の大物はポール・マッカートニー

ポールが見れたら死ぬまでに見たいリビングレジェンドは多分コンプリートだ!

 

 

Moment of Truth

Moment of Truth

 

 

Prhyme

Prhyme

 

 

Illmatic

Illmatic