-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

甘味部・36

 

人生初の種なし葡萄。

f:id:kemurikikakuku:20150411005648j:plain

素晴らしいぇす。

「皮ごと食べられる」って神がかったサービス精神ですね。

 

 

初めて葡萄を見つけた人は美味すぎて当然のように皮も食べたんではないか。

紀元前3000年頃にはヨーロッパのカスピ海沿岸で葡萄を作っていたらしい。

日本だと縄文時代の頃。

興奮した人類が枝まで食べようとしてる姿を想像する。

 

 

「時計仕掛けのオレンジ」のワンシーンを思い出す、下からの葡萄食い。

f:id:kemurikikakuku:20150415194947j:plain

初めて葡萄を食べた人はテンション上がりまくったやろなぁ。

 

 

今気付いたけど名前がトンプソン。

昨日のブログでハンター・S・トンプソンの映画を紹介した偶然が嬉しいしぇす。

 

ぶどう 岡山県産 皮ごと食べられる大粒ぶどう 瀬戸ジャイアンツ

ぶどう 岡山県産 皮ごと食べられる大粒ぶどう 瀬戸ジャイアンツ