-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

運は宿命なのか

 

ネパールで地震が起きた事が各メディアで報じられている。

 

先日ブログで「アフリカに行きたい」などと、僕みたいなもんが偉そうな事を書きました。

僕みたいなもんでも海外に行きたいと考えていて、ネパールのポカラという

カトマンズから200キロ先にある小さな町も候補に上がっていた。http://community.c.yimg.jp/res/travel-478de6b5-7a5f/2013/0305/01ab1280.jpg

ヒマラヤ山脈にそびえる世界最高峰のエベレストを眺めながらのんびりと、

なんて考えてると、先日の大地震が発生した。

 

 

マグニチュード7.9の大震災で既に4300人以上の死亡が確認されている。

これは阪神大震災を越える被害らしい。

エベレストでは雪崩もあったらしく、メチャクチャなことになってしまった。

命の終わりなんてタイミング次第ってことが全然あるぞと改めて戦慄。

タイ旅行から帰ってすぐ、暮らしてた地域でデモが激化したのは記憶に新しい。

 

震災が起きたネパールを訪ねるみたいなパターンは今までの人生になかったので、

そういう人生経験も今後の自分に役立つような気もする。

 

 

とにかく久々に働きたくないモードに入りました!キャー!サイテー!

私が、スモークです。

 

   

地震前日、野生動物園では普段森林で過ごすことを好む動物達が

ひらけた場所に出てきたらしく、ベンガルトラなど珍しい大型動物も見られたとか。

人間も大昔は自然の変化を感知できたかどうかは、そんなに気になってないし働きたくない。

 

D29 地球の歩き方 ネパールとヒマラヤ 2013~2014 (ガイドブック)

D29 地球の歩き方 ネパールとヒマラヤ 2013~2014 (ガイドブック)

 
旅の指さし会話帳25ネパール (ここ以外のどこかへ!)

旅の指さし会話帳25ネパール (ここ以外のどこかへ!)

 
深夜特急〈3〉インド・ネパール (新潮文庫)

深夜特急〈3〉インド・ネパール (新潮文庫)