-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

休日+野球−エリカ×放送禁止用語=?

 

f:id:kemurikikakuku:20150514181509j:plain

ヲザキデスクとフリーペーパーの会議。

 

社会人と子供が同じスペースでそれぞれ野球の練習をしていた。

グラウンドだけど、こういう場所でやるのも草野球と呼ぶんだろうか?

もしかして草野球って、プロではない、遊びの、という意味?

 

 

なにを見てても「変だなぁ」と思うところを探して笑いたい僕らは

変なところを無理やり探して、見た目以上に想像して笑う。

誰も傷つかないし、腹もお金も減らない健康的な遊び。

 

思うに、じぶんがやりたくて、もしかすると求められてるものが

そこにあるかもしれないと思ったりもするんです。

 

僕らと一緒に楽しめる新しい仲間が欲しいかもしれない。

 

f:id:kemurikikakuku:20150514181549j:plain

野球が終わり、もう少しだけ、と地元を歩く。

 

 

放送禁止用語」を気にする一般人に乾杯。